※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが生まれて幸せなはずなのに、自分は不幸で誰からも愛されず必要とされないと感じてしまう。生まれたくなかったし、周りから嫌われると思う。

可愛い赤ちゃんも無事に生まれて幸せなはずなのになんか自分はものすごく不幸だと感じてしまう
誰からも愛されてないし誰からも必要とされていない
生まれてきたくなかったなー、どこに行っても周りから嫌われるし私なんていない方がいいんだろうな
子供も親が私なんかで嫌だろうな

コメント

ema

好きなことも自由に出来ないし、自分を見失いますよね😓
終わりがない家事と育児から
ストレスばっかりたまりますねー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達もいないし、親も毒親で誰にも相談できなくて辛いです。

• 10月17日
  • ema

ema

大人になってからの友達作りって難し過ぎますよね。

保健師さんと👶🏻検診のときに話してみるのもありですよ😩

• 10月18日
くっく

産後って、今消えたらどうなるんだろうとか思っちゃいますよね。
私も2.3ヶ月は
可愛いのに顔を見るとずーーーっとしくしく泣いてました。
家族に泣いてるところを見られホルモンバランス~なんて言ってましたが。
痛くない死に方って何かなぁってまいにち考えてました。

でも、今消えたらきっと
可愛いわが子は何となくの私の匂いが無くなり、誰に抱かれてもその匂いがしなくて不安になるのかも。そして可愛いわが子のこれからを1番近くで見てたい。と気づいたら泣くことは減りました。
現在妊娠中で、また消えたいなぁなんて思っちゃってましてでもお腹の中の子を殺したくは無いので、
産むまでは死ねない。
産んだらもっとこの子達を見ていたいと思う、だろう。ということで留まれています。

私は子供達が私の生きる意味なので今は死ねない。
死ねと言われても撃たれても死ねないって思ってます。
独身の時なんか守るものとかなかったので、ボーーッと今ひかれたら軽く死ねるかなぁとか全然普通に考えるような奴でした。

子宝はほんとにほんとに宝。だと思います。
そんな宝がmamaさんのもとに2人もなんて、羨ましいですよ!!!!

誰からも嫌われていたとしても
お子様は母の無償の愛を求めていると思います。どんなに怒られててもママが大好きなんだと思うんですよね。

友達付き合いとか
子供の幼稚園とか学校の付き合いのサラッとの関係で上手くやってればいいと思います。
私も友達と疎遠しても全然平気です(笑)現在も
SNSでしか繋がってなくて
誘われても つわりもあるし気分もなかなか乗らないので
断りまくってて
ついに誘われなくなり(笑)

子供と遊びに行ったり家にいた方が全然疲れないし楽しいしお金の無駄とか思わない(気を使って外食の方が無駄と思ってしまって)

私なんかが親でごめんねって私も思います。
可愛くない顔で毛深くて特技もなくて痩せててもなくて
料理もうまい訳でもなくて
何も自慢にならない親でごめんね遺伝、ごめんね
なんて思いますけど、
嫌かどうかは
お子様が決めることなので(笑)
今は良いんですよ(笑)
ていうか嫌なわけないです。
毎日起きたら隣にmamaさんが居てくれる
いつも近くにいてくれて1番の味方。1番のお子様の精神安定
になってるんですよ!
立派です。

お子様とずっといるのがつかれたら適当に公園とか 児童館みたいなとこ行ったりして
ぼーっとしてみたり
知らない親子連れとお話してみたりで
ちょっと気分が変わったりするかもですし、

もっと緩く考えていいんですよ

いつか、母の日とか突然でも、

ママありがとう なんて言われたら
生きててよかったと思うのかなぁと

思うのかなぁって
私も思ってますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親身になって色々アドバイスありがとうございます。
    私、幼稚園、小学校、中学、高校、短大、就職先、今までどこの場所でも嫌われて虐められてきました。
    結婚して1人目出産してからは、旦那の母親と姉に酷いことされたり言われたり、自分の親からも酷いこと言われてストレスからパニック障害になり、今もまだ情緒不安定な状態です。
    旦那も旦那で、育児が辛いと私が弱音を吐くと、世のお母さんはみんな頑張ってるのに。とか、育児なんて辛くて当然だろ。とか話にならない状況です。
    私がパニック障害になって精神が不安定なせいか、子供の言葉が遅くて癇癪もすごくて周りの同じ歳くらいの子供と触れ合うのが嫌で支援センターとか児童館もしばらく行ってません。
    (自分の子がどれだけ発達が遅れてるか思い知らされるのが嫌で)
    公園とかで子供がいるだけでも特に月齢が同じくらいだとストレスで帰りたくなってしまいます。
    なので、子供からも嫌われてます。
    もうすぐ3歳なのにママって言わないし(パパ、じいじ、ばあばは言う)
    旦那が休みの日は旦那にべったりで、私のこと叩いたりあっち行けみたいな扱いです。
    つまり、私はみーーんなから嫌われており、誰からも必要とされてません。
    つい最近は、唯一友達と思っていた子からラインブロックされ、友達もゼロになってしまいました。
    来年4月から上の子幼稚園ですが、きっと周りのお母さん達からも嫌われるんだと思います。
    もう想像がつきます笑

• 10月17日
  • くっく

くっく

ずっと辛かったですね…でも
    今の旦那さんとお付き合いして、結婚して、、って愛されたじゃないですか☺️

うちの旦那にも
    産後に、私の抱っこだけ泣く、とか辛いって言ったら
    子供は泣くものだ。オカンも言ってた。とか言われて…
    泣くものだけど、泣かせてていいものでは無いからそこをどうしたらいいかって相談したのにうちも話になりませんでしたよ。だからもう今は私の育児になんか言わないよね?スタイルです。
    義家族問題、私も悩みました…。義理姉の優しいんだかなんだかわかんない距離感。ズケズケ言ってきて10個以上離れてるので意見できない状態だったし。義母はムスコンだし。

色んな環境にお子様を連れていった方が五感も刺激されて、
    家より外の方がのびのび遊べたりして(イタズラなら家!ですがね)
    お喋りや癇癪は減る可能性もあるかと思います。
    あと新聞紙とかいらない紙を渡してビリビリとかグッシャグッシャにするとお子様のストレス発散になり、癇癪を軽減出来ると聞きまして、野菜の葉っぱとか無駄になったり、してましたが(笑)
    ちぎりまくらせてました(笑)
    その間は私は黙って近くにはいましたが他のことやってたり
    目でたまに見てるだけで
    イタズラは黙ってやらせてました

紙は口に入れないようにちょこちょこ見てました

発達はそれぞれなので 大丈夫ですよ。
    でも外に出て刺激を与えてあげると小さい子の吸収力って凄いのでたまーーーにでいいので 外に出て見るといいと思いますよ!

公園とか児童館とか、私もなんとなーく苦手だったりしたので 1歳の初めくらいしか行きませんでした(笑)
    他の親は話したりしてるけど私は話しかけられないし
    話しかけられても話すことないし、とか思って(笑)
    なら2人で買い物とか当てなく散歩だけでも車見たり、犬を見たり それだけでいいやぁって感じでした

子供って空気とか顔とかをよく感じ取るしよくわかったね、くらい見てるので
    お母さんの不安とか、疲れているのがわかったのかもしれませんね

御家族内でママ と呼ばれることはありますか?
    私も旦那より子供との時間長いはずなのに パパが先に言ってましたよ
    なんで?ママって言い難いの?ってずっと思ってて
    じゃあ名前呼びして~って
    自分のことを言う時も
    名前で言ってました(普段は私と言うのですが 子供に聞こえる時?は名前呼びでした)

叩いたりされた時旦那さんは何か言ってくれてますか?
    叩く時のお子様の表情はどうでしょうか?

でも、恐らく
    急にどこかにいなくなったとします。
    そしたら多分御家族皆さんちょっとどころじゃなく、困ると思いますよ。
    見えない家事、出費の支払い
    細かい家の事 子供のこと いつもお疲れ様です。
    細かいこととか男の人もお子様も分からないことが多かったりしますし
    居なくなってからじゃ遅いけど
    あ、こんなことまでやってくれてたのかと みんなそこで気づくんだと思います。

友達はこれからも付き合いも含めできるし、居なくても特に支障ないですよ(笑)
    私も面倒で切ったりとか育児の仕方がどうもイラッと来る人がいたりで切ってます。
    幼稚園の親は、私も周りを見ると井戸端しまくってるのに、気づいたら1人だ~やばい とか思うけど
    子供が友達出来てればいいや、だし 必要があったら話すくらいで気にしなくていいですよ
    私は一匹狼。それで良い。
    くらいのスタンスで 大丈夫です!!ママ友より幼稚園の先生の方が色々分かってますしね(笑)

嫌な想像をしてたら下向いてしまいますし、話しかけづらくもなると思います。
    私は話しかけられて立ち話が面倒だったりするので
    子供を送ったらすぐに携帯見たりしてますが(笑)
    普通にしてたら子供を通して話しかけてきたりしますよ!

叩いて来るのは男の子(上のお子様ですが?)

うちの甥っ子もパパっ子で
    ママよりパパが先に言ってましたし、パパの言うことは聞く、ママは別にパチンコ行っても飲みいってもどうぞ!って感じですがパパが仕事だと
    つまんないなぁ。とか 夜泣きとかはパパー!って泣いてるくらいでした

夫婦喧嘩して母親が泣いてた
    それを見に行って泣き顔を見て笑ったくらいでした

家出すんの?してみたら?いいよ~
    とか
    私が怒ったくらい
    舐めてましたが
    家の中で
    怖い人、ちょっと(どうしても舐められちゃう人)って
    立場?があって良いのかなと思います!
    同性同士って結託したりしますしね💦

マイナスに考えてない方がいいですよ~
    なんなら1人で誰と話したりしなくったって
    全然生活って出来ますし!(笑)

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう過去形ですけどね!愛されてた。です笑
    今はほんとに誰からも必要とされてないです。
    子供が私の事嫌ったり、叩いたりするのを見て旦那は笑って喜んでます。
    自分は好かれてるって優越感で。

• 10月18日
  • くっく

くっく

一緒にいるのが嫌だったら(養ったり生活を一緒にしたくないとか)同じ家には居ないと思いますよ!(笑)

現状維持って大事だし大変なことなのかもと思いますよ。

下の子からもですか?

優越感かどうかは聞きましたか?こっちは嫌なんだけど、
    見てる分には楽しい?って

男の子だからやんちゃ だなぁ
    くらいだったりしませんか?
    怒らないし、子供の力だから痛そうでもない~みたいな感じで 笑ったりするんじゃないですね?

うち女の子ですけど ボクシングをやってるので
    急にボクシングがはじまったりとかはします( ˊᵕˋ ;)💦
    力が強くて痛かったら
    泣くまで怒る
    を私はしますけどね

旦那も 泣かせまではしなくても 辞めるまでなんか言ったりしてますよ
    旦那さんが優越感じゃなくても
    こちらの気を知らないで怒らないのならば
    もう幼稚園に行く前後のお子様なら ちゃんと言ってみていいと思いまよ

• 10月18日