※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の息子がまだ一人で立てず、周りの子供たちよりも遅れているようです。歩くタイミングについて不安があるようです。

一歳の息子です!!
お子さんたちはどれくらいから
歩くようになりましたか?🤗🤗
息子は、何かを押しながらや、
両手を持つと歩くんですが、
まだ1人で立とうともしないです‥
つかまり立ちはしてて、伝い歩きも
いっぱいしてます!!
周りの子供たちは一歳になる前から
1人で立てたりしてて、
息子と1週間遅れで産まれた子も
最近歩き始めてるみたいで、
息子はいつなのかなーと🤣🤣
ぜひ教えて下さい!!!!

コメント

はじめてのママリ

上の子は10ヶ月、下の子は1歳の誕生日頃でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとう
    ございます🤗🤗

    やっぱりそれくらいから
    歩きはじめたんですね!!

    • 10月17日
おだんごかーちゃん

1歳3ヶ月と1週間の息子がいます👦
うちのは1歳3ヶ月ちょうどくらいから歩き出して今少しづつ歩ける距離延びてきた感じです🤗
...3姉弟で1番遅かったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとう
    ございます😄😄

    やっぱりほとんどの子は
    一歳の頃歩きはじめ
    なんですかね‥😂😂
    息子も早く歩けるように
    ならないかな🥰🥰

    • 10月17日
はじめてのママリ

うちは1歳2ヶ月くらいです!
1歳なる前に1度だけ自分で立ち、3歩歩いたこともありましたがそこから一切自分でたつ気も歩く気も無かったようで🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとう
    ございます☺️☺️

    息子もたまにつかまり立ち
    から座る時に両手を離して
    ゆっくりしゃがんでくので、
    ほんとは立って歩ける?!
    とか思いながらも
    歩く気配を
    見せてくれません🤣🤣

    • 10月17日
Hk@vcv/

娘は1歳すぎてぐらいで
息子は11ヶ月でした😊
早く歩きすぎると靴も
少ないしサイズアウトも早いです😭
ゆっくりよちよちが可愛いですよね💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    歩かないけど靴に
    慣れさせたくて
    買ったけど嫌がられて
    数回しか履かないで
    サイズアウトしました🙃笑

    まだ歩き慣れない感じが
    とてつもなく可愛いです🥰

    • 10月17日
みぃ

うちの子は1歳1ヶ月でしたよ!それまでは手押し車だったら歩けてました。息子の数時間前に産まれた子は10ヶ月で走ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いきなり1人で
    歩きはじめた感じ
    でしたか??🤔🤔

    早い子はほんとに
    早いんですね🤣🤣

    • 10月17日
ひみ

1歳1ヶ月の子がいます!
うちもまだ歩けないです☺️つかまり立ちしたのなんて、11ヶ月でした(笑)でも今ではつかまり立ちのまま、しゃがんだり、立ったり、落ちたもの拾ったり…たま〜に数秒手を離して立ってるときがあるので、もうすぐかなと思ってます🌟
ハイハイもできるんですが、ズリバイの方が速くてそっちばっかりです(笑)

上の息子は1歳1ヶ月になってすぐに1人で立ち上がって、一歩を踏み出しました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    息子は数秒すら立ってること
    できなくて歩くはずなのに
    ほんとに歩ける?とか
    変な不安が出てきます😂笑

    息子もハイハイするまでは
    ずり這いがほんとに
    早くて見るたびに
    笑えました🤣🤣

    • 10月17日
まるまる

8ヶ月半にはスタスタ歩いてました!
息子と同い年の姪っ子は、
1歳1ヶ月で急に上手に歩けるようになりましたよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    早かったんですね😮!!
    息子ももうすぐで
    歩くかな〜と期待しながら
    待ってみます😂😂

    • 10月17日
✦Y_Jes✦

1歳4ヶ月も終わる頃くらいでした!今歩き始めてちょうど2ヶ月くらいですが、もう靴ですたすた歩きます😂まだまだ転けるし抱っこ!と言えるようになったので、すぐにピタッと止まってくっついたなあと思ってん?っと聞くとだっこぉー。と言ってきますが🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    かわいいです。。
    かわいい。。笑
    私子供と手を繋いで
    歩くのに憧れてて
    早くしたいなって言う
    私の勝手な気持ちがあって
    少し焦ってしまいます🤣笑
    息子のペースでゆっくり
    待ちます🥰🥰

    • 10月17日
  • ✦Y_Jes✦

    ✦Y_Jes✦

    焦るのめっちゃ分かりますよー😅つたい歩きとか始めてから3ヶ月はかかりましたし、その間出来そうな仕草をめっちゃ見てきたのでそろそろじゃないのー?!って何度も思いました🤣

    • 10月18日