※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でバイトする際、妊婦であることを隠すべきか悩んでいます。経験者いますか?

妊娠5ヶ月です。

バイトしようと思ってます。
妊婦であることを隠したら自己責任になりますし、職場に迷惑かけますよね?

経験ある方いますか?

コメント

何のバイトするんですか~?

• ゆかり

ゆかり

お弁当屋さんです。

• 7月20日
yuichanmam

テレアポしてました(*^_^*)
座り作業なので重いものもつこともないですし

ゆうり

経験はないですが、あんまりオススメは出来ないかと。体調不良で休む事が何回もあるかもしれないですし。実際私も何回もお休みいただいて申し訳ないなーという気持ちでいっぱいでした。

隠してても、お腹はどんどん出るのでいずれバレたとき大変そうです。

m

飲食店でバイトしてました!勤務時間短くしてもらったりしながら、8ヶ月くらいまで立ちっぱなし歩きっぱなしで働いていました😭
お腹張って頚管短くなり、切迫早産になってそこから1ヶ月以上入院しました😭😭31週から36週くらいまででした!無理ない程度に働ければいいですね(;_;)

あかちゃん

職場に迷惑かなと思います(;・∀・)
出産になると辞めることになりますよね?職場の募集が短期ならいいですが、辞める人をわざわざ雇わないですよ(;・∀・)
妊娠中なら特に体調面で休まないといけないかもしれないですし…

今から働かれる場合でもやはり妊婦である事を事前に伝えとかないと何かあった時に迷惑かけると思いますよ。
いくら隠して働けたとしても、お腹が出てくればバレますし。
あとは体調を理由に休む事も出てくれば雇う側からしたらやはり迷惑ですよね(тωт。`)

am

私の場合言いました( ´,_ゝ`)
体調不良で最悪お休みが欲しい時や、その場で気分が悪くなったりした場合、相手の方にも妊娠している事を把握していて頂きたいとわたしは思いました…お仕事なのである程度の事は我慢しますが、何かあってからでは遅いので、

新米

妊娠わかって、仕事やめる人がほとんどです。
私は、妊娠がわかっても仕事続けていたら流産しました。すぐ仕事やめて今は順調です。
職場に迷惑とかそういう問題ではなく、どうしてもの理由がなければ、仕事しないほうがいいです。
どうしてもの場合は、是非仕事に言って配慮して貰ってください。
五ヶ月で仕事しても、八ヶ月頃には産休にはいって、実際には2、3ヶ月しか働けないと思うし、赤ちゃんを守れるのはママだけなんだから、体を大切にしてください。