※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後内診がなかった方いますか?4ヶ月経って子宮の痛みが気になるけど受診できず、排卵痛もある。皆さんならどうしますか?

産後、内診がなかった方いますか?
それって珍しいのでしょうか?
私の産院は母親産後検診で内診がなかったのですが、悪露も落ち着いて来てるし大丈夫だとゆう感じに思ってました。
でも4ヶ月たってたまに子宮の位置が痛かったりして内診して見てもらった方がいいのかな?などと不安になります😢
実は産後1ヶ月後に、近所の婦人科に何か異常は無いか見てもらいたいと行った所、産婦人科で診てもらってくださいと帰されてしまい、受診出来ませんでした。
産婦人科が遠かったのもあり、そのまま内診なしで来てます。

我慢できないほどの痛みでは無いので、気にしなくてもいいのかと思うくらいなのですが、皆さんだったらどうしますか?
排卵日になると少し痛む感じがするので産後体質が変わり、排卵痛が起きるようになったのかな?と考えてあまり問題視しては無いのですが、受信した方がいいのかすこし考えてます😅

コメント

産後の検診では何をしたんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんと話をしました!

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

私は2回出産経験していて産院も違うところでしたがどちらも内診してエコーで子宮の状態を見てもらいました!お股の傷を見てもらってます🤔
内診ないのは珍しいですし痛みがあったりすると尚更不安になりますよね💦
私なら気になるから受診してしまうかもです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産の時に、裂けたりしなくて無傷だったのでしなかったのかな?と思いました!
    私も受診してもらおうかな…💦

• 10月18日
★☆

気になるなら受診されたほうがいいと思います。

私は特に違和感もなかったですが、産後の検診の内診でまだ悪露がたまってるって言われてお薬出ましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    4ヶ月経って今生理もしっかり定期的に来てるので大丈夫かなと思ってたのですが行こうかなと思います!

• 10月18日
はっちぽっち

私は内診があったので、ないのがめずらしいのかはわかりませんが💦
今現在少しでも違和感を感じるならば受診された方が良いと思います😊
それで何もなければいいし、もし何かあるなら少しでも早い方がいいです!
冬場にインフルなど流行り出すと余計に億劫になると思うので、今が良きタイミングだとも思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり無かったですよね!
    もしかして裂けたり会陰切開無かったですか?
    私は無傷で出産したのもあり助産師さんの判断で内診無かったのかな?と思いました…😅

• 10月18日
2児のママ

母親産後検診何したんですか?何もなしですか?💦
悪露落ち着いてきてるってなぜ分かったんでしょうか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんとお話だけしました!
    出産の際無傷だったので助産師さんの判断でしなかったのかな?と思いました!
    悪露はもうその時には終わってたので私が悪露は終わってるといいました!

• 10月18日
  • 2児のママ

2児のママ

排卵の時に痛みは私もあります!

でも内診なかったのは怖いですね💦

• 10月18日
みかん🔰

産後内診ありました😌
2週間後と1ヵ月後の2回診てもらいました。
痛みがあるなら、異常ないか気になりますよね💦
不安に過ごすより、早めに受診された方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後すでに生理が来たのですが、毎回排卵日の時に生理痛のようなのが来るようになり、排卵痛の痛みかな?と思ってて行かなくてもいいかな?と思う部分がありました😅
    ありがとうございます!

• 10月18日