※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
住まい

大阪市の北区、都島区、福島区辺りに住みたいのですが、おすすめの場所…

大阪市の北区、都島区、福島区辺りに住みたいのですが、おすすめの場所や避けた方がいい場所があれば教えて頂きたいです。
優先する条件は
梅田まで自転車通勤可能(雨の日も)>公園や支援センターが充実>スーパーや日用品の買い物に困らない場所
ね考えています。

コメント

てぃん

都島区在中です。
区内の住むところにもよるかもしれませんが、都島医療センターから梅田に向かう途中で坂があるので雨の日の自転車は辛いかもしれません🥺💦
小さいところもありますがちょくちょく公園はあり、近所にも行ける時は毎日利用してます😇

• りぃまま

りぃまま

坂道があるんですね!
    都島や桜ノ宮辺りもいいなぁと考えていたので…坂だとちょっとしんどいですね💦
    教えてくださってありがとうございます😊

• 10月18日
わんわん

全部住んだことあります👍🏻
京橋付近は子連れには向かないかな?
南森町付近は保育園幼稚園が子どもの数に対して少ないです!
自転車で何分まで許容かにもよりますが、おそらくどこでもいけると思います😊

• りぃまま

りぃまま

全部住まわれたことがあるんですね😳‼︎
    ちなみにどちらの区が住み心地良かったですか?😊
    また南森町付近は少し家賃が下がるのですが、商店街で賑やかだからなのか何か理由があるのでしょうか?💦

• 10月18日
  • わんわん

わんわん

どこも良かったですよ👍🏻
    美味しいごはん屋さんが多いのは福島、便利なのは北区、ファミリー向けとなると都島でしょうか…?

都島〜梅田を毎日自転車で通っていた時期もありますが10-15分ぐらいで余裕でした🚲

南森町付近はどこと比べて安いのでしょうか?他の地区と比べたら高いイメージでした✨
    梅田まで頑張れば歩けるし路線も豊富で便利だし、北区の中では良い土地と聞きました💡

• 10月19日
  • りぃまま

りぃまま

主人が雨の日の自転車通勤するので北区中心で探してたので、中心地から離れるので必然と少し家賃が下がっただけでした😅
    北区の中では良い土地なのですね!南森町も候補にして物件探してみます。ありがとうございました😊✨

• 10月19日
  • わんわん

わんわん

梅田近辺よりは安いってことですかね!
    あと梅田まで自転車通勤とのことですが、梅田のどの辺りが勤務地かも含めて考えた方がいいですよ💡梅田といっても広いし人が多いので、梅田を自転車で通過するの結構ややこしいです😅
    西梅田の方なら福島がいいだろうし、茶屋町なら都島や天六長柄、東梅田なら南森町辺りが良さそう✨中心ならどこでも変わらないかもですが💦

平日と休日でも少し変わってきますが、実際自転車で通ってみるのもいいと思います👍🏻

• 10月19日
  • りぃまま

りぃまま

丁寧に答えてくださりありがとうございます😊
    梅田周辺レンタサイクルも多いので時間の都合が合えば物件決める前に自転車に乗ってみようと思います✨

• 10月19日
あー

天神橋筋六丁目おすすめですよ✨
勤務地は地下鉄中津駅の近くでしたが、自転車で通ってました😊
スーパーもいくつかあるので、生活には困りません。
ただ、独身のときに住んでたので公園や支援センターの情報はわからないです💦
公園重視であれば、扇町公園の近くとかいいかもです!
区役所も近いし、大きな病院もあります。
自転車で梅田も余裕です✨

• りぃまま

りぃまま

天六は生活しやすそうですね😊城北公園通りより北になると街頭等少なめで暗いでしょうか?
    北区ファミリー物件少ないので見つかれば良いのですが😅
    扇町は子育てには良さそうですね✨

• 10月18日
  • あー

あー

城北公園通より北は確かに夜は暗いかもですね〜🌀
    昼間は淀川沿いとか緑多めで気持ちいいですよね!
    バスの本数も多くてかなり便利なんですが💦
    少し前に新しくできた城北公園通駅の近くの賃貸を見に行ったことがあるのですが、天六のようなガヤガヤ感がなくて少し落ち着いた雰囲気でした✨
    ただ、昔から住んでる人が多いのか区画整理?がされて無くて、細い道や一方通行の道が多い印象でした😥

• 10月18日
  • りぃまま

りぃまま

バスは全然考えになかったです😳昼間の川沿いは気持ち良さそうですよね!
    車もあるので、普段は使用しないのですが細い道ばかりだと大変そうですね💦
    教えてくださってありがとうございます😊

• 10月19日