※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

イヤイヤ期でストレスが溜まっています。育児中のストレス解消方法や肩の力を抜く方法を教えてください。

イヤイヤ期。なるべくストレスを溜めない方法ありますか?
最近毎日イヤイヤ泣かれて疲れます。
買い出し行くにもイヤイヤ、家でるまでにも時間がかかり、買い出し中にも泣かれ、帰ってくると家に入りたくないと泣かれ、昼寝の前にもグズられ、寝起きも大泣き。ご飯中も泣かれ、夜の寝かしつけも泣きます。しかも夜泣きもします。
夜泣きは新生児の頃から続いています。1歳10ヶ月すぎたあたりからだいぶ夜泣きは落ち着いた気がしますが、今でもたまに夜泣きします。最近の夜泣きは、泣き声も尋常じゃなく大きいし、なかなか泣き止まないし、なかなか寝ないしで、本当に疲れます。夜泣きしない日でも「今日もまた起きるんじゃないか」とか考えてしまうと、私のほうがなかなか寝付けず、しかも息子が夜泣きしてないのに夜中に目が覚めてしまいます。
こんな生活で、毎日寝不足で疲れやすく、しんどいです。
ストレスもなかなか発散できません。
みなさんのストレス解消方法や、肩の力を抜きながら育児する方法を教えてください🙇💦

コメント

はじめてのママリ🔰

・テレビに頼る
・ご飯は買ってくる

育児家事に関しては諦めます!この2つをすると大分気が楽になります😂

あとは頑張ってる自分に、甘いものや洋服など、なにかと甘えて買いますw

頑張りすぎないでくださいね😭✨

ママリ

数日、毎食レトルトでも死にません!😣
健康にも問題ありません!

とにかく最低限の家事のみにして、
テレビやDVDに頼って、
少しでも横になってください!

「あぁ、今日は無理だ」
って思ったら、部屋を安全にして、テレビつけて、おもちゃを散らかしてもOKにして、
布団で横になってました😢

ご飯は菓子パンとか、
ある程度子供が1人で食べられる物にしてました😣

らん

私も今解決策を見いだしてる最中ですが、めっちゃわかります。
それプラス上の子は人の話を全然聞かなくて、かなりイライラします(笑)
毎日結構怒りまくってて疲れてます。
私も解決策知りたいです。。。