※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん🏃
子育て・グッズ

出産後5か月経過し、生理が来ていないのは授乳の影響かもしれません。母乳とミルクを混合することは考慮すべきですか?

いつもお世話になっています!!
出産をしてから5か月たちますが、まだ生理がきません!!
授乳しているからでしょうか?

あと、5か月くらいから母乳の鉄分が減ってくると言われたのですがミルクと混合にした方がいいのでしょうか💦?
母乳も出るし体重も増えています!!

コメント

るぅママ

完母だったので、1年半弱きませんでした👍
うちは、ミルク拒否だったのでフォローアップミルクも飲ませず2歳まで完母で育てました(笑)

• さっちゃん🏃

さっちゃん🏃

すごいですね!!
    その間離乳食はもちろんしますよね??

• 10月17日
  • るぅママ

るぅママ

離乳食も月齢に合わせて進めてました👍
    ただ、あまり離乳食が苦手な息子はしばらくおっぱいばかりでした😅
    検診のときに、保健師さんに相談したら問題はないと言われたので少しずつ進めてましたよ☺️

• 10月17日
  • さっちゃん🏃

さっちゃん🏃

そーなんですね⭐️
    私もそろそろ離乳食始めるのでゆっくり進めていきたいと思います😊

• 10月17日
  • るぅママ

るぅママ

グッドアンサーありがとうございます☺️ゆっくり頑張り過ぎずに🎵

• 10月18日
ママリ

授乳している限りは生理始まらない人と、授乳しているけど始まった人両方います。

私は授乳していて8ヶ月で再開しました?

鉄分が減ってくるとはいえ、無理にミルクと混合にする必要はありません。
これから離乳食もはじまり、必要な栄養を食べ物からとれるようにしていくための準備になります。

• さっちゃん🏃

さっちゃん🏃

そーなんですね!!
    わかりました😊ありがとうございます!

• 10月17日