※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がうつ伏せで寝る際の布団について相談です。寒くなるので厚手のスリーパーを考えていますが、羽毛布団だと窒息が心配です。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ10ヶ月の娘の布団について質問です。

娘はベビーベッドで基本うつ伏せで寝ます。

寝ながら仰向けになったりうつ伏せになったり
移動したりするので、夏ははじめはタオルをお腹にかけていたのですが、くるくる回転するので体に巻きついてしまい
最近は薄手のスリーパーを着せて寝かせていました。

これから寒くなってくるので、厚めのスリーパーにしたりしようと思いますが、布団がなかったら風邪引きそうで心配です。

ですが羽毛布団だとうつ伏せで寝た時窒息しないか怖くてできません。

皆さんはどうしていますか?

コメント

km

これからの時期は毛布生地のスリーパー使いますよ☺️

• meme

meme

毛布のスリーパーですよね✨
    手足出てても体が温ければ大事ですかね!
    暖房つけてましたか?

• 10月17日
  • km

km

寝るときに暖房は使ったことないです🙂

• 10月17日
  • meme

meme

そうなんですね♪つけたら暑すぎる場合もありますもんね!調節してみます🤔✨

• 10月17日
ぽこまま

うちの子も同じ感じです!

去年の冬はまだあまり動かなかったので、暖房+スリーパー+お腹にブランケットでした。
今年はゴロゴロ動いてブランケットは意味がないし布団は危ないかなと思うので、暖房+スリーパーの予定です。今よりもっと小さかった去年の冬に風邪などひかずに過ごせたので、大丈夫かなと思っています🙆‍♀️

• meme

meme

暖房+スリーパーで大丈夫だったんですね😊急に寒くなって不安になってしまって💦
    寝巻きも温かいものを準備して備えます✨

• 10月17日