※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

木曜日から38度〜40度の熱が続き、食欲がなく、ゼリーやヨーグルトしか食べられない状況。病院で夏風邪と診断され、薬や座薬を使用中。突発性発疹の可能性は高いですか?

むすこが木曜日に発熱してから
ずっと38度〜40度の熱が下がりません。

鼻水、咳もなく熱だけです。

とにかく怠そうで食べれるものも
ゼリーとかヨーグルトとか。。
飲み物は飲めています。
おしっこも出ているので脱水は大丈夫そうです。

まだ突発性発疹にはなっていませんが
可能性は高いですかね😢💦

病院では夏風邪とは言われましたが
そりゃとりあえず風邪っていうと思うので。

薬ももらい、座薬ももらったので
本当にひどい時二回ほど使いました。

コメント

COCORO

熱高いですね😢
尿路感染症とか?
川崎病とかも熱だと心配しちゃいます…

大きな病院とか🏥紹介状書いてもらって検査してもらうのはどーですか?ん

• ゆう

ゆう

とりあえず5日熱が下がらなかったら来てくださいとは言われたのでまだ様子は見てみますが、、、

• 10月17日
37nosk

40度まで上がるのは突発っぽいですねー💦息子がなった時も発疹でるまでははっきり診断できないと言われて夏風邪かなー❓と言われました😭
やはり食欲なくゼリーとかミルクで乗り切りました😅

休日子供診療とか行っても解熱剤貰う以外の処置はされないと思うので、こまめに水分あげながら月曜になったらかかりつけにもう一度行ってみると良いかと思います🙌

ママリ

1歳の娘が今まさに40度超えてて、昨日病院行ったら「熱以外の症状ないから突発かな、と思うけど、他に症状出たら連れてきてね」と言われ坐薬もらいました!
坐薬のおかげでご飯食べれてる感じです😵

まめこ

熱下がらないと心配ですよね💦
突発の可能性が高いのかなと思いますが、うちは先月なかなか高熱が下がらないなと思ってたら途中から口内炎がたくさん出て、結果ヘルペス性の歯肉口内炎でした💦
原因分かるまですごく心配でした(>_<)