※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が階段から落ちたが、怪我はなく元気。病院へ行くべきか悩んでいます。

4歳の息子なんですが、今朝、自宅の1階から2階までの階段を上っている途中に滑って?落ちました💦

落ちたところを見ていたわけではなかったのでどうやって落ちたかはわかりません。

すぐに泣いて、痛いところ教えてもらい
裸にしてなにもなってないか確認しました

熱、吐き気、たんこぶ、打撲、出血もなし
ほっぺたが痛いといったので冷やして10分後位にはテレビを見始め、お昼はお腹すいた~といつも通りの昼食を。

おやつも普通に食べ
ジグソーパズルであそんで
おままごとして
絵本を読んだりして過ごしました。

先程お風呂上がり、痣などもありません。

息子は至って元気でいまは一人戦いごっこしてます。

とりあえず一日様子を見ましたが、月曜日保育園前に病院、または保育園に報告した方がいいですかね😥

コメント

うちの子もついこの間、階段12段の高さから転がり落ちました💦
腰と足に擦り傷、打撲はありましが普通に一日を過ごせてたので特に病院にも行かず、幼稚園に行かせました❗️
元気にご飯も食べて話も出来るのならそのまま様子見でいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    明日も雨でお家にいるので引き続き様子を見ることにします!

• 10月17日