※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供の熱について、38度超えたら受診すべきか。上の子の風邪が下の子に移り、鼻水や咳が出ている。体温は37.6度。赤ちゃんなので正確な体温がわからず、鼻吸い器も電動ではない。生後1ヶ月だと病院で薬は出されないか心配。

生後1ヶ月の子供の熱についてです。

38度超えたら即受診すればいいのでしょうか?

上の子の風邪が下の子に移ってしまい、
鼻水、くしゃみがあります。
鼻水が喉に垂れてくるのか咳もします。

熱は2時間前に測ったら37.2
先程測ったら37.6でした。

赤ちゃんなので結構誤差あると思うので正確な体温はわかりません😭

鼻吸い器も電動ではなく、こっちが吸うのしかなくて、
電動のは明日届きます😭😭



生後1ヶ月だと病院行っても薬出されないですよね?😭😭

コメント

ななな

生後1ヶ月でしたら受診した方がいいかもしれないです。

#8000に相談してみてはいかがでしょうか?

  • よし

    よし

    38度なくてもですかね?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 10月17日
  • ななな

    ななな

    37.5度以下に下がる感じがなければ、風邪症状もあるようなので休日ですしまだ生後間もないので相談だけでもしてみます!✨

    38度超えたら救急行きます!

    • 10月17日
  • よし

    よし

    測る度に体温違うのでよく分からなくて😱
    38度はまだ超えてないです!

    • 10月17日
  • ななな

    ななな

    赤ちゃんの体温測るの難しいですよね😂😂
    様子見て苦しそうで眠れない感じだったり、いつもと少しでも様子が違ったら連絡してみては?

    • 10月17日
  • よし

    よし

    先程連絡してみたら、
    38度超えたら即受診してくださいと言われました😳

    • 10月17日
  • ななな

    ななな

    そうなのですね💦
    そしたらちょこちょこお熱測って受診した方がいいですね!

    息子は生後2ヶ月で予防接種の副反応の熱でも入院になったので、月齢低くてお熱だと入院の可能性出てきます(;o;)
    お熱早く下がるといいですね😖

    • 10月17日
  • よし

    よし

    え、それで入院になったんですか?😭
    上の子も2ヶ月で副反応出て38.6まで上がったけど、
    様子見で終わりました😂

    • 10月17日
  • ななな

    ななな

    なりました〜💦
    3日入院して解熱して退院しました😅
    病院や先生によるんですね💡
    生後3ヶ月未満の高熱はほぼ入院と言われました😂

    • 10月17日
初めてのママリ

生後1ヶ月ほどだと入院になるかもですね( .. )
早めに電話してみてもらった方がいいです💦

  • よし

    よし

    入院なっちゃいますかね、、(>_<)

    • 10月17日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    うちのこ1ヶ月になる前の日にRSウイルスなって速攻入院でした💦

    • 10月17日
あ

上の子の時に熱がでて
即夜間の外来に行きました!
検査などをされ、大丈夫だったので
入院にはなりませんでしたが、
生後6ヶ月までは、
37.5以上あれば、
即病院に来てと言われました!
ウイルスとかもあるからと、、。

  • よし

    よし

    #8000に電話したら
    38度超えたら受診してと言われたのですが、
    行ってきた方がいいですかね😱

    • 10月17日
おはな

大丈夫ですか?
ちょうど先週、下の子が上の子の風邪がうつり病院いきました。私が言われたのは、熱が38度以上出た場合は、もちろんですが、いつもよりミルクや母乳の飲みが悪い場合、顔色がいつもと違う場合は再度受診してください。と言われました!
薬は咳の薬飲み貰えて鼻水の薬は強すぎて生後1ヶ月の子には出せないそうです。
ららさんも大変ですよね😭
どうぞお大事にしてください。

  • よし

    よし

    ちょっと前に測ったら37.9で、再度先程測ったら37.7.、首だと37.3でした。💦
    ミルクは普通に飲んでて吐きとかもないし、
    笑ったりもしてます😂
    ただ、鼻水が詰まって、んんーーー!みたいに力む?感じのことがあったりします😭

    • 10月17日