※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18w1dの初マタで、恥骨あたりが痛みます。胎動はありますが、痛みが気になります。切迫流産など不安で、病院に連絡できず様子を見ています。大丈夫でしょうか?

18w1dの初マタです
健診では今のところずっと順調なのですが
最近恥骨あたりがチクチクよく痛むのですが
今日は1日ずっと痛いです。

お腹の張りや、出血もなく胎動もしっかり
感じているのですがこれは問題ないのでしょうか?

ずっと痛いわけじゃなくてそこに意識をやったり
ふとしたときにチクンと痛み、たまに髪の毛が
はいったときみたいな痛みもあります。

調べたら切迫流産などがでてきて不安です。
病院は午前中診療で、明日もお休みなので
電話もできません😞切迫中のひとは出血や
お腹の張りはありましたか?

初めての妊娠でどれが子宮が大きくなる痛みとか
区別ができず😭腰痛もあるためこの前腹帯も
使ってみたのですが締めすぎなのか気分が
悪くなりそれから使っていません。
前回の健診ではお腹の張りが気になったため相談したところ
ダクチルを飲んでおさまる痛みなら問題ないと言われ、特に子宮頸管?の長さもはかったりはしてくれませんでした。

次の病院が再来週の木曜日(29日)でそれまでは
お休みがなく病院に行く時間もありません。

このまま様子をみて大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

恥骨辺りというのは、足の付け根らへんですか?
一人目と今も祖の辺りは痛かったです。
チクチクという痛みです。
検診で問題なければ、基本的には大丈夫だと思いますよー✨
とこちゃんベルトとか効きますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんな絵でごめんなさい😭この当たりがズキンと痛みます😭
    とくに子宮頸管とか長さを調べなくても切迫の場合先生って気づきますか?💦😢

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    失礼しました‼️足の付け根ではないですね‼️
    もし切迫なら先生ちゃんとわかるのでそれは安心して大丈夫ですよ😊✨
    やっぱり、子宮がおおきくなってる痛みなんじゃないかなと思います🤗
    ただ、休んでも痛みがおさまらなかったり、酷くなるようなら一度電話してみると安心出来るかなと思います✨

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭💦先生がわかるなら大丈夫ですね😢健診のときも時間が限られてるので質問とかも忘れて全然できなくて…😭

    次のときに先生には相談してみます😭ありがとうございます😭💓

    • 10月17日