※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

初めての子育てで外出先でのミルク作りに悩んでいます。お湯と水道水を持ち歩いて作る方法を知りたいです。安全な温度で作る方法を教えてください。

初の子育てです。
外出先でのミルクをどうしてるか知りたいです。
液体ミルクの試供品をもらい一度飲ませてみましたが好きじゃない様で嫌がります😭

家だと熱湯でミルクを作り、水道水を哺乳瓶にかけて冷ましていますが
外出先で魔法瓶のお湯で作ると冷めるまでにかなり時間がかかります。

ネットで「お湯と水道水を持ち歩く」というのを見たのですが
どのように作っているのでしょうか???🤔
半分お湯を入れて粉を溶かし、残りの分を水道水でしょうか。

70度以上じゃないと細菌感染のリスクがあるというので心配です....
みなさんどうしてますか?

コメント

保温容器にお湯
普通の水筒に水

を入れて持ち歩いてます!

はじめてのママリ🔰

一旦沸騰させて冷ましたものを持っていくのはどうですか?

魔法瓶のお湯とミネラルウォーターで作ってました。
ショッピングモールとかだとベビールームにお湯があるので、水だけ持っていくか現地で買ってました!

魔法瓶の水筒に熱湯、湯冷ましかいろはすなどミルクに使える水を用意して持ち歩いてました☺️

まち

完ミです。
魔法瓶にお湯を、保温性のない100均のマイボトルみたいなんに湯冷ましを入れてました。半分お湯入れて溶かして残りを足すみたいな感じで使ってました。
(途中からはミネラル分の少ない水のペットボトルを湯冷ましがわりにしてました)

液体ミルクも使いましたが、量が多くて1回ではなかなか飲みきれないので、つかいだしたのは4ヶ月過ぎてからでした。

• 🐶

🐶

詳しく説明ありがとうございます!
    液体ミルクは試してみようくらいでしたが、その位になったらまた挑戦してみます☺️
    1ヶ月検診1人で行かなきゃならず、どこかで授乳が必要そうだったのでスッキリしました!
    私も魔法瓶とマイボトル2本持ってミルク作りたいと思います☺️💓

• 10月17日
イリス

魔法瓶に入れたお湯と、ドリンクボトルに入れた湯冷ましで調合します。

☆魔法瓶にお湯
一度お湯を入れてから捨てて、もう一度お湯を入れると保温が長持ちするような気がします。

☆湯冷まし
一度沸騰させてから冷ましたもの。100均のドリンクボトルに入れて。
市販の赤ちゃんの水でも可。
気にしないなら市販のミネラルウォーターとか、浄水器の水、ウォーターサーバーの水とかでも。

長男は1歳まで必ず一度沸騰させた水を使っていましたが、次男は1ヶ月しないくらいから浄水器の水をミルクに使っていますよ。

• 🐶

🐶

湯冷ましってそういう事だったのですね🥺!
    詳しく説明ありがとうございます。

湯冷ましも一度沸騰させていれば70度じゃなくても大丈夫なのですね😭

お湯でミルクを溶かし、いい温度まで湯冷ましを入れて調整するみたいな感じですよね?🤔
    すっきりしました!ありがとうございます😭💓

• 10月17日
ふじこ

魔法瓶にお湯、ダイソーなどのプラスチックのボトルに白湯を入れてました。
水道水はミルクには使わず、一度沸かして冷ました物を使った方が良いと思います😊面倒なら水はいろはすを現地で買ってました。
大体は授乳室に水道は付いているので、熱かったら水道水を哺乳瓶に掛けて冷ましてます。
お家でも熱湯と白湯でわって作るをやっていると大体この位かな〜って熱湯:白湯の割合が分かる様になりますよ😊