※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供のうんちの異臭や嘔吐が心配。小児科で検査したが原因不明。ロタや胃腸炎では臭いは変わる?

【お子様がロタや胃腸炎になった事がある方】
今週から次男のうんちが毛染めのようなツーンと鼻をつく臭いがします💩

今週朝の離乳食を3回全て嘔吐したのもあり
心配で昨日小児科にうんちも持っていきましたが
食べ物アレルギーや胃腸炎が原因では無さそうだと😓
正直原因不明だと…💧

ロタや胃腸炎だとうんちの臭い変にはなりませんか?


コメント

まるまる

酸化したようなにおいです?
うんちは下痢ではないですか?🙂

朝の離乳食嘔吐はいつですか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます☺️
    酸化した…🤔
    薬みたいな臭いなんですよね😅
    ホント毛染めのような。。。
    緩めですが下痢まではいってないです💩

    朝の離乳食は
    月・木・金曜日に離乳食あげて授乳しようとした時か
    授乳してからゲップさせようとした時に全て嘔吐しました💦💦
    嘔吐の方は
    横抱きにした体勢が良くなかったのでは無いか
    離乳食が多くないけど、次男には多い量なのではないかと言われたので
    今日は離乳食を減らして
    しばらくあけて授乳🤱
    横抱きにせずずっと縦抱きにしてたら吐かなかったです👶

    けど、うんちがずっと臭くて💩😥💦💦

    • 10月17日
  • まるまる

    まるまる

    酸化した匂いだと、ツンして酸っぱい感じの匂いだと思います🙂👌緩めで、回数は多いです?色にも変化はないですかね??今現在もその状態ですか??

    となると、胃腸炎には当てはまらないですね💦胃腸炎だった場合、朝の離乳食に限らず、その後の離乳食でも授乳でも嘔吐してしまうと思うので、今のところ可能性は低いと思います🙂

    • 10月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回数は特に増えてないです💩
    今日2回、昨日3回、一昨日0回とかです👶
    色もそこまで変に見えないんですよねー若干白いかな🤔
    16時頃のうんちも臭かったです💩💦💦

    ありがとうございます☺️
    話してて1つ思い出したのが
    4日頃から長男次男2人して鼻風邪ひいて耳鼻科に通ってて、その粉薬が今週種類が変わってたなーと🤔
    ホントに薬の匂いなのかなと思ってきました😅💊
    ただ、長男は普通のうんち臭💩なんですよね🤔💦💦

    • 10月17日
  • まるまる

    まるまる

    となると、胃腸炎などのウイルスには当てはまらないです🙂👌ただ、酸化した匂いになると、ウイルスに感染しているのが大前提なんですが、多分薬の匂いなんだと思います🙂!毎日見てるママなら間違いないと思います😌
    そうなんですね💦
    お薬が変わったんですね😳‼️それはよくあるます💦心配して受診するお母さん多いですが、しっかり溶かして飲ませてあげてれば大丈夫ですよ☺️👌

    • 10月17日
はるぴ

胃腸炎の時は匂いも強いですが色がちがいました!ゆるくて白っぽいうんちが出たりします。
2、3日前のものがうんちで出ると聞いたので、何かいつもと違う食材を始めたとかありますか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます☺️
    そうなんですねー🤔
    特に違う食材あげてないんですよね💦💦
    ただ飲んでる粉薬が今週種類が変わってた事を今思い出したので、ちょっと明日にでも調剤薬局さんに聞いてみようと思います🙂

    • 10月17日
  • はるぴ

    はるぴ

    抗生物質でおなかゆるくなったりしますよね!
    原因がわかるといいですね😄

    • 10月17日