※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが動き回るのでオムツ替えが大変です。言葉が理解できるようになると、静かになるかもしれません。外出先でオムツ替えされている子は大人しく見えますが、みんな同じ悩みです。

おはようございます♪♪
寝返りお座りハイハイ、どんどん成長してくれて毎日とっても嬉しいです«٩(*´ ꒳ `*)۶»
しかし、オムツ替えが大変になってウンチの時は大惨事になる事が増えてきました…
オモチャ、ビニール袋、オムツ、何を持たせても仰向けて黙っていてくれる事はほぼありません。
座って遊び始めます。
言葉を理解出来るようになったら大人しく替えさせてくれるようになるのでしょうか。。
オムツが外れるまでこのままですか??
外出先でオムツ替えされている子ってけっこう大人しくしているように見えるのですが、動き回るこの方が少ないのかな(*T_T*)
みなさんどうやってオムツ替えているんでしょう(*T_T*)

コメント

緋ママ

どんだけ暴れても寝かせて替えてましたよ笑
テープタイプだと大変になったのでパンツタイプにしました(`・ω・´)

• あちゃんこ

あちゃんこ

ありがとうございます!
    少し前から外出の時はパンツタイプにしていたのですが、最近家でもパンツにしました>_<
    うんち拭き終わるまでが毎回戦いですよね(笑)最近は汗だくです💦

• 7月20日
♪♪mimi♪♪

うちも大人しくなんてしてくれません(笑)
オムツを開けた時、オムツの汚れてない所で拭き取ると8割ぐらい取れるので、残りは四つん這いの姿勢のまま拭いて、紙の時はパンツタイプのオムツ履かせてます。
男の子なのでポジション的に一回仰向けにしないと全て収まらないのが面倒です(⌒-⌒; )

• あちゃんこ

あちゃんこ

ありがとうございます!
    やはり四つん這いで拭くしかないですよね(・_・;最近は追いかけながら拭いてそのうち座ってしまってあちゃーな感じになります(笑)
    男の子はポジションの問題もあるんですね(゚o゚;;
    今まで運良く外出先でもなんとかなっていますがいつか大変なことになるのではないかと思っています(笑)

• 7月20日