※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が自我を示し、買い物や食事での反応が難しい状況。ワンオペでのストレスや娘との関係に悩み、余裕がない日々。旦那は2人目を考えないと言うが、娘との関係に不安を感じている。一時保育でリフレッシュを考え中。

1歳3ヶ月の娘、
自我が出てきたけど
買い物行くとおろせと泣き、
歩かせたときには手は繋がず振り払い
至るとこに行き物を物色、
なんとか繋いでも寝転んで叫びます。

ご飯は嫌なものはべぇっとするか
上げる前に手で押し除けてくる。

そんなちょっとしたことなはずなのに
月金でワンオペのせいか余裕がなくなって
ついいい加減にして!とか
怒らせないでよとか、押しのけてきた手を
ペシっと軽く叩いたりしちゃいました...

髪引っ張られたり襟もと掴んできたり
目潰しできたり物ぶつけてきたり
遊ぼうとしようとしてるんだと思いますが
ふつふつとストレスになってます。

自分の余裕のなさが情けなくて
2人目なんて旦那は絶対って言ってますが
まったく考えられません。
友達の赤ちゃんを見たときは可愛いなって思えたけど
抱っこした時の娘の嫉妬を見たら
カオスなことになってしまうとすら想像できました。

とりあえず今日は一時保育、
ひたすら3時間コーヒーを飲もうと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳すぎが1番大変でした😅
何よりも周りからまだまだだよと言われるのが1番ストレスでした💦
今が1番大変なときと思って乗り越えましょう✊

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    これでまだまだ...そのうち外でも発狂してしまうんじゃないかと恐怖です🥶笑
    お肉魚が苦手で献立考えるのも億劫で💦 今だけと思うように頑張ります!

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子ずっとお米数口とプチトマト2個しか食べないです~😂
    今は今でイヤイヤ期大変ですが、自我の芽生え?の時期の方が意思の疎通難しいし大変でした💦

    • 10月17日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    食べたメニューに対しての体力が比例しないですよね😂笑 子供の体力たるや... すぐ濁音つけて叫ぶので本当にストレスです。、

    • 10月17日
Hk@vcv/

うちもまさに😅
可愛い一面もありますが憎らしさも
増してくる頃です😅
一人目もそうだったので
なかなか二人目を考えるまで
このことが億劫になってましたが
やっぱり、、って感じです😓
過ぎ去ればたいした記憶にはない
のですが、当時者になるとやっぱり
毎日子供が寝るまでハラハライライラ
次はなにしでかしてくれるのか。
って気持ちです😑🙌
これを越えても魔の2歳、悪魔の3歳
ときてあと2年。って思ってます😭笑

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    まさに半々くらいの勢いです😂 怖い言葉かけて怖い顔でごめんねって心で思ってます。
    3歳差で上のお子さん嫉妬とかありましたか😷?

    • 10月17日
  • Hk@vcv/

    Hk@vcv/

    そういう日もありますね😣💦
    怒ったあとはいつも抱っこしてます😂
    上の子はそんなになかったですよ😊
    周りのサポートもあったので
    お世話手伝ってくれたりしてました😁
    今も一緒に遊んでくれるので
    娘が居るときは娘の方に行きますね😅

    • 10月18日