※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

8月以降生まれの赤ちゃんのロタウイルス予防接種について、2回と3回どちらを受けたか、理由を教えてください。

ロタウイルスの予防接種について👶🏻
8月以降生まれは定期になりましたが、皆さん病院でどちらも選択できる場合、2回と3回どちらを受けられましたor受ける予定ですか?
金額はあんまり変わらないのでどっちでもいいんですが、内容に若干差があるので迷っています。小児科が週明けまで休みですぐに電話で聞けないので、参考にさせてください🙏🏻
どちらを受けられたか、理由もあわせて教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします🥺

コメント

光

2回受けました!
今後の予防接種とのスケジュールを見て2回摂取した気がします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️
    他にもたくさん受けるのありますし、スケジュール大事ですよね✨参考にさせていただきます🙏🏻❣️

• 10月18日
ひー

8月2日生まれの息子です👶🏻
ギリギリ8月生まれでロタが無料だったので喜びです🥺笑
3回の方が予防できる種類が多めとの事だったのでせっかくなので3回の方にしました👶🏻💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ナイスタイミング👏🏻それまでお腹の中にいてくれて、親孝行な息子さんですね😆💕笑
    やっぱり種類多めなの良いですよね!参考にさせていただきます✨

• 10月18日
はるまま

予防接種してた病院は何故か2回の方選べなくて3回しかなかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨そうなんですね!病院で決めてくれていたほうが迷わずに済むので逆に助かるのですが、、😩笑
    参考にさせていただきます☺️🙏🏻

• 10月18日
  • はるまま

はるまま

私のとこは保健センターからスケジュール組んでくれるとこ聞いて通ってるので
    一気に1歳までの予防接種スケジュール作ってやってくれたので
    悩まず困らずにすんなり受けれましたよ🥰
    困った時はおすすめのとこ聞いてやるといいですよ!

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなのがあるんですねー!スケジュール組んでくれるのはありがたいですね😳👏🏻私も調べてみようと思います✊🏻✨

• 10月20日
kayo

うちもかかりつけ小児科が
2回の方しかなかったので、
二回にしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️
    やっぱり病院側で決められているところも結構あるんですね!皆さん半々くらいのようなので、接種スケジュール調整しながら決めようと思います🥺✨

• 10月18日
ままちゃん

2回も3回も摂取後の効果はほぼ同じと聞いたので、2回にしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!☺️
    やっぱり効果はどちらも変わらないみたいですね👏🏻みなさんの意見を参考に今回は2回にしようかなと思っています✨

• 10月20日