※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種後に微熱が続き、冷やす必要はないです。お風呂は体温が下がったら入れます。様子を見てください。

昨日の朝に2回目の予防接種打ったところ、夕方から37.8度の微熱が出ました。念のため昨日の夜はお風呂は止めて身体を拭くだけにしました。
今朝になってもまだ微熱が続いています。機嫌悪くグズグズしてますがミルクは飲んでるし予防接種の副反応だと思うので様子見してます😂
初めて熱出たので教えてください‼️

①脇や頭を冷やしたりした方がいいですか??(気温が下がったので冷やすと寒いかなと思いまして😓)

②皆さんなら今日のお風呂は体温が何度くらいまで下がったら入れますか??普段の平熱は36.7〜37.0度くらいです。

回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はるまま

太い血管のある脇の下足の付け根に熱さまシート貼ってあげるといいですよ!

37度くらいならパパっといれます!

副反応なので明日には良くなってると思いますよ😊

• ママリ

ママリ

初めて熱出て不安だったので回答頂けて感謝です🙏‼️
    機嫌悪くてグズグズですが熱は下がってきたのでお風呂入れたいと思います☺️ありがとうございました‼️

• 10月17日
きまきまき

鼻水や咳などなければ副反応なので、様子を見て大丈夫だと思います👌
高熱ではないので冷やさなくてもいいと思いますよ😊

お熱が出ると汗もかくので、37度台の発熱ならサッとお風呂に入れても問題ないと思います!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    初めて熱出て焦りました😂副反応って分かってても心配になっちゃいました😢熱が少しずつ下がってきたので気をつけてお風呂入れたいと思います☺️‼️

• 10月17日