※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
お仕事

来年度の保育園申し込みで、1月復帰予定の就労証明を提出しても大丈夫でしょうか?役所に聞く予定です。

来年度4月の保育園の申し込みをする為、職場に就労証明を書いてもらったのですが、復帰予定が1月になっています。
7月(1歳になる月)に保育園に落ちてしまい育休を半年延長したので、今の時点では1月復帰予定になってるのはわかるのですが、来年度の申し込みでもこのまま提出して大丈夫なんでしょうか?
月曜に役所に聞いてみるつもりですが、もしわかる方いましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ちょこ

私の自治体は、年度の途中入所と4月の入所に同時に申し込みの場合は途中入所の月の就業証明書のみでOKでした💡

• るん

るん

同時の場合はokなんですね!ありがとうございます☺️

• 10月18日
ショコラ

来年の4月入園なら、1月復帰の就労証明書で大丈夫ですよ。

ただ、1歳6ヶ月(1月)から4月の入園(慣らし保育も含めて)育休の延長をしないといけないと思いますので、12月に入園申し込みして、不承諾通知を再度提出しないとですね。

• るん

るん

1月ので大丈夫なんですね☺️
    不承諾通知はまた必要ですよね💦

• 10月18日
み

おそらくそのままでも通るかと思います💦
ただ、私の自治体では「育児休業明け」も加点対象になるので、1月復帰のみ就労証明書だと、1月に仕事に復帰してることになるので、この加点が入らない形になります😅
私の自治体だけなのかもしれないですが、育休期間の変更という欄があり、可能性ありにして出しました💦
あとは役所の人が、私の会社の人事に連絡してくれ、いろいろ書き足してくれてたので、詳細はわからないのですが😥

• るん

るん

育休明け扱いにならない可能性があるんですね🙄それは盲点でした!
    役所に聞いてみます!!

• 10月18日