※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

娘の症状で耳鼻科へ行くべきかと、予防接種を延期すべきか相談中です。

一歳の娘が透明な鼻水が数日前から出ていて、たまに鼻詰まりのような感じで口呼吸をしています。機嫌は悪くなく熱もありませんが耳鼻科に行くべきでしょうか?行くとしたら本日は土曜で混んでいるので月曜まで待とうと思うのですが問題ないでしょうか、、あまり長引かせて中耳炎等が気になります。
もう一つの質問で、月曜日は元々おたふく、水疱、麻疹風疹の予防接種を予約してました。治るまで延期するべきでしょうか。

質問だらけで申し訳ありませんがご回答お待ちしてます!

コメント

こぉ

夜は寝れてますか?自宅に鼻吸い器があるなら月曜日でも良いと思いますが、寝付きが悪いなどがあるなら今日のうちに行って薬貰ったほうが良いと思います。鼻水吸いながら土日は様子見でも良いと思います!

予防接種は元気があり、鼻水だけなら受けることも出来ますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!鼻吸い器があったことを忘れていました!アドバイスいただいたようにしてみます。とても参考になりました!

• 10月17日