※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

外出先での授乳について悩んでいます。外での授乳が難しく、旅行も控えています。アドバイスをお願いします。

外出先での授乳についてです。

完母で育てており、家では2〜3時間の授乳間隔であげています。

最近外出や外食をすることも増えてきたのですが、
落ち着かないのか外で飲もうとしません。

5、6時間くら位空いても飲んでくれません😅
家に帰ってからやっと飲むって感じで。

授乳室や個室でチャレンジしていますが、
キョロキョロして気になるみたいで、
仕舞いにはわーん😂てなります💦

来月旅行(電車で3時間くらい、家からは宿まで6時間くらい)も控えてるので、どうしたら良いのか悩みます。

授乳時間がバラバラになると行動もしずらいですよね😣

お茶を飲ませるとか?

アドバイスお願いします😄

コメント

晴日ママ

抱っこ紐授乳とかも嫌がりますかね😫
次男の時から
授乳室行く余裕が無いので
エルゴ授乳です🤣

  • しましま

    しましま

    抱っこ紐で出来る方いらっしゃいますよね!
    便利そうだなーと思いながらも、やり方が分からずチャレンジしたことないです😣

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

うちは抱っこひも入ってるとあんまり泣かないしお腹もすかないのか、授乳時間すごくあきます 笑
真夏じゃないし、3ヶ月なら6時間開いても大丈夫だと思うのでわたしならそのまま宿までいっちゃいますね🥺
旅行の日はいつもとスケジュール違っても仕方がない!って割り切ってます✨

  • しましま

    しましま

    確かに抱っこ紐に入れておくとずーーっと寝てますよね😄
    飲まない分、乳が張ってくるので起こしちゃいます笑
    少しくらい間隔ズレても平気ですかね✨

    • 10月17日