※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ririt0
子育て・グッズ

離乳食に食パンを使っている方への質問です。食パンの消費方法や買い物の工夫について教えてください。

離乳食に食パン使われてる方で!
なんなら毎日1回は食パン食べさせてるよーって方いらっしゃいますか?!

食パンって消費期限短いですよね💦
食パンって冷凍されてるんですか?!
それとも消費期限内に食べきれない分は大人が食べて、途中でまた買い足されてるんですかー?

ちなみにメニューは手掴みです!!
実は息子は退院したばかりで人混みに連れていけなくて。平日は買い足しのお買い物にいけないので
何かいい方法があれば教えて頂きたいです(´;ω;`)!!

コメント

はるまま

冷凍してますよ〜!

冷凍するとあげる時面倒なので、食べきれないぶんは冷凍して余裕のある時にフレンチトーストとかにして、別で途中で買い足してました。
ファミマの100円のパン美味しいですよ✌️
コンビニくらいなら連れていけませんかね💦

ままり

冷凍してます!食べる時はトーストしたり、チンしてます。

🌼

同じく手掴みで食パンあげていますがやっぱり賞味が切れるのが早いので余った時はパン粥にして冷凍しちゃってます!

ママリ

サイコロカットしてから冷凍してます!
あげる時はチンしてそのまま手掴みです🍞

Ririt0

まとめての返信ですいません💦💦
なるほど!レンジでチンっていう方法があるんですね🤔
冷凍だとトースト必須で、それだとかたくなっちゃうから危ないかなぁと思ってたところだったので目からウロコです!!レンチンしてみようと思います!
購入もスーパーに行かないとって思ってましたがコンビニにもあるんですね!!
コンビニだったら帰り道にセブンがあるので主人に頼めそうです(〃ω〃)
皆様いいアイディアありがとうございました!
そしてコメントもありがとうございました!!