※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

皆さんのご意見聞きたいです!夫が歯医者の予約をしている日の出来事です…

皆さんのご意見聞きたいです!

夫が歯医者の予約をしている日の出来事です。

前日に家族で出かけ、夫の財布を私のカバンに入れていました。
そして予約の日、私は夫の財布をカバンに入れたまま出勤してしまいました。

職場に着くと夫から電話とLINEの嵐が…
お前俺の財布持ってっただろ
長時間探させやがって
お前のせいで歯医者に行けなかった
ドタキャンになった
迷惑かけたんだからお前が今すぐ歯医者に電話して謝罪しろ
予約も取りなおせ

という内容でした。

気がつかなかった私にすべて非があると思いますか?💦



コメント

hm(29)

そんなに怒る事ですかね、、🤔?
財布が無いとわかった時点で
旦那さんは
歯医者に予約変更したら
よかったと思いますが😊😊笑笑

  • もも

    もも

    本当に些細なことでキレる人で…💦
    自分で電話してくれたら良いんですけど、俺悪くないんだから謝罪する必要がないってことみたいです!

    • 10月17日
  • hm(29)

    hm(29)

    逆にそんな事で歯医者さんに
    奥さんが電話する事で
    ビックリするかと、、笑

    • 10月17日
  • もも

    もも

    そうですよね💦
    電話口の方も不思議そうでした😣

    私が夫の財布を間違って職場に持ってきてしまったせいで夫が予約の時間に行けず、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんって言えよ!!
    って言われました💦

    • 10月17日
deleted user

全てどちらかに非がある感じではないですよね。
でもめんどくさいから歯医者に電話くらいします。

ちなみに鞄に財布を入れた経緯が旦那が「いれといて」といれたのであればお前の方が悪いからな!と思いますし、自分から「いれといてあげる」と言ったのであれば自分の方がどっちかというと悪いかなと思います。
ただ、どちらにせよ旦那にいろいろ言っても面倒なので謝った上で「今後お互いの大事なものを鞄にいれるのはやめよう。いれる場合はその大事なものの所有者がしっかり管理すること」という約束をします。

  • もも

    もも

    結局私が電話しましたが、電話口の受付の方も、ん???ってなってました💦
    旦那がカバンに入れてと言ってきたのですが、そのあとの管理はお前がするべきってことらしいです💦

    それからは財布に触らないようにしてます!

    • 10月17日
deleted user

何をそんなにキレるのか分かりませんね😂😂
財布がないことに気づいた時点で自分で歯医者に電話すれば良かったんじゃないの?って感じですね🤣

  • もも

    もも

    どうでも良いことでキレる人で…💦
    自分で電話してくれって思いますよね💦

    • 10月17日
deleted user

「財布なくて行けなかったんだけど、もしかして財布持って行ってない?」で終わる話だと思います💁‍♀️

どっちに非があるとかでもない出来事かと思いますが、歯医者くらい自分(旦那様)で予約し直したらいいと思います😃

  • もも

    もも

    普通はそうですよね💦

    • 10月17日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

旦那さんもそんなに怒ることじゃないですよね😅

うちもよく夫に財布入れといて(あまりバッグを持たない人)と言われますが、なんかあったら面倒なので笑帰宅したらすぐ夫の財布は所定の位置に置いておきます。

どっちが悪いとかじゃなくて、気づきと気持ちの転換が必要ですね。

激怒することじゃないと思います。

  • もも

    もも

    毎回こういう些細なことで怒られるのしんどいです💦

    • 10月17日
にゃん

怒る意味がわからないです😅

どっちが悪いとかでないですよね。
わざとやった訳じゃないですし。

大人なんだから、自分のことは自分でやれ!って感じです💦

誰かが悪いとか人を攻撃する人は
器がちっちゃいなぁーと思います。

  • もも

    もも

    ホント器小さいですよね💦

    • 10月17日
きき

そんなに怒る事じゃないですね笑💦
もし私が財布入れといてあげるよ!と言ったとしても、旦那にお願いされてかばんに入れてたとしても謝るけど、歯医者さんに電話で謝罪しないし、予約は自分で取り直すべきじゃないですか?
ドタキャンって旦那さん電話もしてないんですか?
時間に間に合わないと分かった時点で電話で予約取り直せば済む話です😂

  • もも

    もも

    旦那が予約の時間過ぎる前に電話すればよかっただけですよね💦

    なんかそれだけのことでキレられて気分沈みます💦

    • 10月17日
  • きき

    きき

    代わりに謝罪しろとか保護者かよ!って笑っちゃいます🤯
    モラハラってぽいですね😵

    • 10月17日
  • もも

    もも

    モラハラですよね💦
    使えねーなとか言われたこと何回もあります😥

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

いやいや、歯医者への電話は自分で出来ましたよね?
ドタキャンにしたのは歯医者に連絡し忘れたご自分ですよね?

主さんの鞄に入れていたのは主さんも旦那さんも知っていましたよね?

思い出せずに見当違いのとこ探してたんですよね。。きっと??

迷惑かけたというか、自分で自爆しただけかと。。


予約するのも謝罪するのもいいけど、いい大人が自分でせず、妻に任せる。。

歯医者さんからはちょっとびっくりされちゃいそうですけど大丈夫かな?と思いました。

もちろん気がつかずに職場へ持っていってしまったのは申し訳なかったかもしれないですが、それは旦那さんもですよね?

お互い様かと思いました。

  • もも

    もも

    朝は自分の準備したり息子も保育園行くので結構バタバタしてて気がつかなかったんですよね💦
    旦那は休みだったのですがギリギリまで寝て朝の準備は何も手伝ってくれなかったのにと思うと悲しくて😭

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰




    旦那さん。。父親の自覚持ってほしいですよね😭共働きであれば尚更やるべきです。


    お互い様で済む話しを旦那さんが異常にお怒りになって、話しを大きくしてしまってるのが残念かと思いました💧


    主さんほぼほぼ悪くないです

    • 10月17日
  • もも

    もも

    ありがとうございます💦
    こういうことが多すぎて、どちらが悪いとかそういうのがわからなくなりました😣

    今は離婚考えてます😥

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    離婚を考えているのですね。
    せっかく昨日は家族でお出掛けしてたりして仲良さげなのに。。


    でも毎回こういう事があると疲れちゃいますよね。主さんも働いてるし、気持ちに余裕も無くなりますね💦


    旦那さんは今流行りのHSPとかなのでしょうか。なんかちょっとそういう感じありそうに思いました。


    支えていけそうにないなら離婚した方が良いかと思います。ママが疲れてる所子どもはみたくないだろうし。


    でも離婚するにもあーだこーだ言って駄々をこねてきそうですね、旦那さん💧

    いばらのみちになりそうだと勝手に想像しちゃいました😂

    • 10月17日
  • もも

    もも

    今日の出来事じゃなくて結構前のことだったんです💦
    妊娠中も産後もいろいろあって…
    そして旦那は現在無職で私の心が限界に来ています💦

    ですが息子から父親を奪って良いのか、旦那の就職が決まってから離婚した方が良いのか悩んでます😣

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    かなり前の事だったのですね💦主さん限界を迎えてますね💦心配です💦


    無職なのですね。生きがいは今息子さんという感じなのでしょうか。。生きがいを奪ってしまった後の旦那さんの反応とかも恐いですね💦


    理想的には仕事が決まってからのが良いですよね。特に旦那さんみたいなタイプは心配ですよね。。
    まだ決まらなさそうなんですか。

    • 10月17日
  • もも

    もも

    息子のことは大好きみたいなので、すごく揉めそうな気がします😅

    面接に行く気配がありません💦
    履歴書も書かずにパチンコとか行ってて💦

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えっと。。これはまずい状況ですね💦

    私だったらまず、働いてほしい気持ちを旦那に言い、期限を決めてそれでも行動を起こさないなら離婚を考えてることを、伝えますかね💧


    厳しい対応しちゃいます😂

    • 10月17日
  • もも

    もも

    ちょこちょこ進み具合聞いてたんですが、逆ギレされてしまい、なかなか言えずにいます💦

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あー。。俺のタイミングでやるから口出すな的な感じでしょうか💧

    これは第三者混ぜて話し合いしたいところですね💧
    2人だと話しが平行線になってしまいそうです💦

    • 10月17日
  • もも

    もも

    やっぱり第三者入れたほうが良いですよね💦

    • 10月17日