※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

帝王切開後の悪露についてです。1ヶ月2週で悪露が再発しました。収縮は問題ないとのことでしたが、皆さんはどれくらい続いたでしょうか?産院に行くべきか悩んでいます。

悪露について質問です!
帝王切開で出産して1ヶ月と2週間ほど経ちました。
悪露が落ち着いてもう終わったのかなと先週思っていたら、昨日また少量ですが出血がありました。
悪露は帝王切開の方が長く続くと聞いたのですが、皆さんどれくらい続きましたか?
1ヶ月検診で子宮の収縮は問題ないと言われました。
生理かなとも思ったのですが、少量しか出ず、お腹の痛みとかもないです。
あまり続くようなら産院に行こうとは思いますが、みなさんがどうだったか参考に教えてください。

コメント

帝王切開2度してますが3週間でどちはも悪露は止まりました☺︎

• ひぃ

ひぃ

コメントありがとうございます!
    何だか生理っぽいです💦

• 10月17日
ちーず

私の場合1人目の時に1ヶ月と少しの間悪露でそのまま出血が少量になり気になって病院行ったところ生理との事でした。

• ひぃ

ひぃ

私も生理っぽいです💦
    こんなに早く始まるなんて💦ただでさえ産後のストレスがあるのに憂鬱です💦

• 10月17日
  • ちーず

ちーず

わたしももっと期間が空くものだと思ってたのですごく憂鬱でした💦

• 10月17日
3boysMam👦🏻

1か月と2週間くらいで悪露終わり、やったーと思っていた所また出血があり、なんで?と思っていたら生理でした😭💦

• ひぃ

ひぃ

私も同じ感じっぽいです💦
    上の子の時は1年近く生理がこなかったので、今回も生理のことはさほど気にしていなかったので、こんなに早く始まるなんて💦憂鬱です😭

• 10月17日
  • 3boysMam👦🏻

3boysMam👦🏻

1人目と2人目で全然違うんですね😳💦私は2人とも産後1ヵ月で生理きました😅ほんと早く生理が始まるの憂鬱ですよね😭育児大変なのに😭

• 10月17日
  • ひぃ

ひぃ

生理が始まるの早かったんですね💦
    私は1人目は経膣分娩で、2人目は帝王切開だったので、その違いもあるのかもです💦産後1ヶ月ってまだバタバタしてる時に生理って💦
    仕方のないことですがテンション下がります💦

• 10月17日
  • 3boysMam👦🏻

3boysMam👦🏻

私2人とも帝王切開だったので…帝王切開だと早いんですかね?😭傷口もまだ1ヵ月なら痛いのに+生理もなんて嫌ですよね😭💦
    休める時にゆっくりしてください😭❤️

• 10月17日
  • ひぃ

ひぃ

帝王切開が関係あるのか分からないですが、何かあるのかもですね💦
    やっと傷口が癒えてきたのに生理って💦悲しいです😭
    お気遣い頂いてありがとうございます!家事はほどほどに休みます💦

• 10月17日