※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10カ月の子供の離乳食や寝かしつけについて教えてください。離乳食が1時間かかり、寝かしつけは抱っこや添い乳で苦労しています。寝かしつけのコツを教えてください。

10カ月の子供がいます。

ご経験ある方教えてください!

①離乳食の時間が1時間くらいかかります!
テレビみせたり気分変えさせたりして、苦戦してます。
みなさんもそうですか?

②寝かしつけはどうしてますか?
 うちは抱っこ紐になります。
 夜中起きた時は添い乳なんですが、そろそろやめたいん  ですが、その場合はどうやりますか?
うちはトントンは全く聞かず、大声で泣くので上の子を起こしてしまいそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子もその頃追っかけ回してあげてました。1時間くらい😅😅

寝かしつけは背中スイッチが凄まじすぎてベッドで寝て欲しかったので泣かせながらも意地でも添い寝して無理そうだったら抱っこ紐で揺らして寝かしてました。
添い乳はしたことないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    上の子がいてるのでなかなかギャン泣きのまま置くのが難しくって。泣
    やはり抱っこしかないですよね。

• 10月17日
RRmama

離乳食開始からテレビを消して食べさせることを定着させました。ママリを見ててご飯を食べない子がテレビ見せないと食べないと書いてあるのをよく見ていたので。

30分もかかるようなら私なら切り上げます。ダラダラ食べさせてる方が、それでいいんだ!と認識されては困るからです。うちは8ヶ月くらいから200gくらいは15分もあればちゃんと集中して食べ終えてますよ😊

3ヶ月からねんトレ行っていたのでセルフねんねで寝てくれてます。トントンされるの嫌いです!添い乳やめたいなら抱っことかであやすか、手繋いであげたりおしゃぶりするかですかね?👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。上の子は離乳食もサッサと食べてこんなに時間かかることなかったのでびっくりです。
    30分目安でやってみます。
    ねんトレ〜泣
    これもまた、言い訳ですが上の子いててなかなか難しくて…
    おしゃぶり今さらなんですが効果ありますかね?

• 10月17日
  • RRmama

RRmama

好きなおしゃぶりを見つけてあげられれば効果あると思います😊

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

①番だけしかアドバイスできませんが、
30分以上かかるなら切り上げて、「決まった時間に食べないと、お腹すいても貰えない」事を教えるのだと言われました。
次の食事まで水分はあげてもご飯はダメとするらしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました^_^
    30分目安でしてみます!

実際、朝の用意がなーんにもできなくて困ってました

• 10月17日