※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

男の子が笑うタイミングについて相談です。他の方はいつ頃笑い始めたか教えてください。待ち遠しい気持ちでいっぱいです。

いつもお世話になってます‼︎

もうすぐ生後2ヶ月の男の子を育てています!
最近声を出したり、たまに笑ったりしてくれるんですが、まだあやしていることに対して笑ってくれることは少ないですヾ(´・∀・)ノ
みなさんはいつ頃から、こっちに反応して笑ったりしてくれるようになりましたか⁈
そんな日がきてくれるのが待ち遠しくて、うずうずしてます(´•.̫ • ⋈)

コメント

純菜*

生後3ヶ月目前で笑ってくれるようになりましたよ〜!

• はな

はな

早速のお返事ありがとうございます‼︎
    3ヶ月目前だったんですね‼︎ぢゃああと1ヶ月くらいかぁ(*゚Д゚)
    うずうずしますがその日を楽しみにして毎日話しかけしてみます‼︎

• 7月20日
  • 純菜*

純菜*

その気持ちわかりますよ〜!
    早く見たいですよね♡

悶絶するくらい可愛いぃ‼︎ってなるので楽しみですね♡

• 7月20日
  • はな

はな

はい‼︎毎日まだかなぁまだかなぁと(*゚Д゚)早く見たいです(人´_`)♡

やっぱりそうでなんですね‼︎
    ますます楽しみです(*´∀`)
    朝早いのにありがとうございます!

• 7月20日
  • 純菜*

純菜*

グッドアンサーありがとうございます♡

子供に起こされました(´・_・`)笑
    私の顔見つけてからずっと笑ってます!笑

• 7月20日
  • はな

はな

いえいえ‼︎
    そうなんですね‼︎(;゚Д゚艸)

でもそんな笑ってくれてたら、起こされても許しちゃいますよね(*´∀`)

• 7月20日
  • 純菜*

純菜*

何されても許しちゃいますね(((o(*゚▽゚*)o)))
    まあ正確に言うと旦那が起きた時に子供がふにゃふにゃ言い始めて旦那に起こされたんですがねψ(`∇´)ψ笑

• 7月20日
  • はな

はな

そうなんですね(。-∀-。)笑

うちもよく寝かしつけの時にわたしが子供より先に寝ちゃって、旦那に起こされたり、なんかあると旦那に呼ばれたりします(o_o)笑

しょーがないですね(☼ Д ☼) 笑

• 7月20日
ごまちゃん01

笑ってくれると育児のもやもやも吹っ飛びますよね*\(^o^)/*笑ってくれて初めて「子育てって楽しいかも!!」と思ったのを覚えています(笑)

1ヶ月半くらいでしっかり笑顔が出るようになりました!夜よりも朝に笑うことが多くて、最近では目の前からいなくなってしばらくして再登場すると二パー(=´∀`)っと笑ってくれます!
どんどん表情がでてくると思います!楽しみですね(^^)

• はな

はな

お返事ありがとうございます‼︎

そんな早くから笑ってくれたんですね‼︎羨ましいです(*゚Д゚)
    そうですよね‼︎そんな笑顔見れたら育児もより楽しいし、頑張れますよね(σ*'3`)σ

ますます
    待ち遠しいです‼︎( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ

• 7月20日

私もはやく笑って欲しいです〜😂💗💗
まだまだ先ですが😭😭

• はな

はな

わかります‼︎その気持ち(*゚Д゚)
    わたしも産んでから、まだまだ先なのに、
    早く笑わないかなぁとかハイハイとか早くしてほしいなぁとかそんな気持ちでいっぱいです꒰*´∀`*꒱

1日があっというまに過ぎちゃうのに、
    あぁまだ1ヶ月かぁとか以外と時間は経ってない感じもして(;゚Д゚艸)
    ほんと待ち遠しいですよね( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ

• 7月20日
ぱるこあら

あと数週間で3ヶ月になる息子ですがニコニコしてくれますヽ(´▽`)ノ
朝もおしゃべりしながらニコニコ…メリー見てニコニコ…ほっぺ触るとニコニコって感じで(*^ω^*)

ニコニコ楽しみですね♡♡♡

• はな

はな

羨ましいです(*゚Д゚)
    ちなみにいつ頃から笑いましたか⁈
    そんなニコニコしてくれたらたまりませんね꒰*´∀`*꒱

• 7月20日
  • ぱるこあら

ぱるこあら

授乳後ご機嫌がイイので笑い返してくれたりしますよヾ(*´ω`*)ノ
    だいたい2ヶ月入ってからニコニコしてくれましたよ*(^o^)/*

朝眠い時のニコニコは、反則です(〃∀〃)

• 7月20日
  • はな

はな

かわいいですねぇ꒰*´∀`*꒱
    想像しただけでたまりませんね( ゚艸゚;)

2ヶ月入ってからですかぁ☆
    あと1ヶ月くらいで見せてくれるかなぁ(*゚Д゚)毎日楽しみにしてますね꒰*´∀`*꒱

返信ありがとうございます‼︎

• 7月20日
  • ぱるこあら

ぱるこあら

あやすと笑ってくれたりもするんでたまらんです\(^o^)/

ニコニコ楽しみですねヾ(*´ω`*)ノ
    悶絶、間違いナシですよ♡♡♡
    ママがニコニコで接してるとイイみたいです♡

• 7月20日
  • はな

はな

それよく言いますよね‼︎
    わたしも毎日ニコニコしながらその日を楽しみに待ってますね(∩∀`*)

頑張ります‼︎꒰*´∀`*꒱

• 7月20日
りーちゃんママ

うちも先週2ヶ月になったとこですが、まだしっかり笑ってくれず心待ちにしています‼︎
たまにニヤーっと笑うのですが、こちらに対しての反応ではないので、早くあやしたり遊んだりしながら笑ってくれたらいいな❤️

• はな

はな

わかります‼︎待ち遠しいですよねぇ꒰*´∀`*꒱
    先週2ヶ月入られたとこのこなので、誕生日すごく近いですね(*゚Д゚)
    嬉しいです(*´∀`)早く笑ってほしいですね♪

• 7月20日
saya

今日で80日になる娘ですが
最近はお腹とかお膝とか腕とかに
私の口つけて
ぶーってやったりすると
きゃっきゃっします( ˙˘˙ )♡*
たまらなくかわいいです❤❤
はなさんベビーも早くあやして
笑ってくれるといいですね🙌❤❤

• はな

はな

わたしは今日でちょうど生後60日です♡
    やっぱり2〜3ヶ月のころに笑顔見れる方が多いみたいですね(*゚Д゚)

わたしもそれやってみたいです꒰*´∀`*꒱
    ありがとうございます‼︎

毎日暑いのでsayaさん親子も体に気をつけてくださいね(*´∀`)

• 7月20日
ファイティン

うちの子2カ月半くらいですが、2カ月なった頃からこちょこちょしたり笑顔で話しかけると足と手をバタつかせながら顎あげてめっちゃ喜びます♡
うるさいお姉ちゃんが居るのでお腹にいた時からよく動く子でした(笑)
お姉ちゃんが話しかけても笑います♡

• はな

はな

かわいいですね꒰*´∀`*꒱
    兄妹の絡み想像するだけでかわいいですね(*´∀`)

質問と変わっちゃいますが、
    わたしも兄妹ほしいです♪♪
    きっとお姉ちゃんの言葉がわかるんですね( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ

• 7月20日
  • ファイティン

ファイティン

お姉ちゃん声大きいし常にテンション高めだから昼寝も出来ません。
    保育園行って居ない時間は寝ますが帰ってきたら一切寝ません(笑)
    お姉ちゃんが気になるようで、ガン見します(笑)

• 7月20日
  • はな

はな

そっかぁ(*゚Д゚)
    兄妹がいるとそういうこともありますよね(;゚Д゚艸)ママも大変だ‼︎
    でも昼寝できない分、夜がっつり寝てほしいですね(∩∀`*)

• 7月20日
  • ファイティン

ファイティン

そうですね!生まれた時から夜は3〜4h間隔で寝ててくれるからたすかってますが、通しで寝てくれたら更に助かりますが贅沢は言えません(笑)

• 7月21日
  • はな

はな

通しで寝てくれたら、助かりますよね( ゚艸゚;)うちの子も寝る方ですが、朝までぐっすりはさすがにないので(;゚∀゚)

関係ない質問になっちゃうんですが、今授乳って何時間おきですか⁈
    私は2時間半おきくらいなんですが、頻回すぎるのか心配でヽ( ;´Д`)ノ

もっとあけたいなと思うんですが、泣いて欲しがるとあげないわけにはいかなくて(ノω;`)

関係ない質問ですみません‼︎

• 7月21日
  • ファイティン

ファイティン

私もそのくらいです。あと3hとか。
    夜は寝ちゃって5hの時とかもあって、オシッコ出てなかったら起こしてあげますが出てたらそのままにしてます。
    2カ月なので間隔は2〜3hで良いみたいですょ☆

• 7月22日
  • はな

はな

ありがとうございます‼︎
    安心しましたヽ( ;´Д`)ノおっぱいが足りないのかなぁとか、頻繁すぎるかなぁと思ってたのでよかったです(ノω;`)

関係ない質問なのに、
    返信してくださってありがとうございます‼︎

• 7月22日
スヘイラ

2ヶ月になるかならないか位で目が合うだけでニコーッとしてくれてました!( ^ω^ )
喋るとさらにニコニコ、全身使って笑ってはります(笑)

これがあるから頑張れます(●︎´ω`●︎)♡

• はな

はな

かわいいですねぇ‼︎
    その笑顔見たらほんと頑張れちゃいますよね(*゚Д゚)
    私もたまに笑ってくれると嬉しくてデレデレになっちゃいます(´•.̫ • ⋈)
    早くこっちに反応してケラケラ笑ってほしいなぁ(∩∀`*)

• 7月20日
vickey

もうすぐ3ヶ月になりますが、2ヶ月を過ぎた頃から『お?これは新生児微笑じゃなくて反応して笑ってるのか?!』と言うのがちょいちょい出始め、今は機嫌でムラはありますがほっぺや鼻をつんつんしながら話しかけたりこちらが笑顔であやすと笑ってくれます!
喃語も最初は一方的だったのが、こちらが真似してあーとかうーとか言うと嬉しそうに満面の笑みであーうー喋るようになり、たまらないです(笑)

• はな

はな

今まさに笑うようになったところなんですね!うらやましぃ‼︎
    これからどんどん笑ってくれると思うと育児も楽しいですよね꒰*´∀`*꒱

言葉をしゃべったり、ハイハイしたり、歩いたり、一個一個の成長が毎回感動しちゃいますね、絶対( ゚艸゚;)

• 7月20日