※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
住まい

田舎に住んでる方で夫婦で一軒家を建てて数年後離婚したとします。女が…

田舎に住んでる方で
夫婦で一軒家を建てて
数年後離婚したとします。
女が出ていき男がその家に
残るとなった場合
新しい女と
その一軒家に住むのは
元嫁としていやなもんですか?
田舎だとすぐ近所づたえに
広まったりするし職場も
近辺だったりすると
聞きたくなるくて耳に入ってくるもんですかね?


わたしが今そうなんですが
元嫁と建てた家で
出ていったらそこに行くと思ってたんですが
元嫁から新しい女と住むなら
この家は譲らないと言われたそうで💦

コメント

ととろ

離婚理由によりますかねー。仮に不倫略奪されたとかなら「譲らない!」ってなりますが、自分から離婚してたら興味ないです😂
ローンがなくなるなら前の旦那とかどうでもいいですね~。まだ未練があれば嫌ですが💦

  • ももこ

    ももこ


    たしかに略奪なら
    そうですよね!
    理由はこどもが
    できなかったからだそうです
    ローンはもちろん
    その後住み続ける人が
    払うんですが

    • 10月17日
  • ととろ

    ととろ

    詳しくはわからないので想像ですが、もしかしたら前の奥さんは「この人との子供をここで育てる」って思って一緒に家を建てたものの、それが叶わず、自分以外の誰かがその家で別の女性と、もしかしたら子供も産まれて育てるのが嫌なのかもしれませんね💦
    かと言って、離婚して出ていったならそーゆー権利はないと思いますが💡

    • 10月17日
  • ももこ

    ももこ


    それもあると思いますが
    総合病院の看護師で
    近所に患者さんや同僚が
    いるようで働いてるところで
    何か言われるのが嫌なんじゃないのって彼は言ってます

    • 10月17日
ららた

もう離婚してるのですよね?
財産分与などいろいろ決まってるのではないですか?

譲らないって、誰名義の家なのでしょうか💦

ローン全部払ってくれるならどうぞって感じですよね😂

  • ももこ

    ももこ


    不備があって
    戻ったきたみたいです
    家は彼名義で
    ローンも彼になってますので
    最初出ていくっていってたのにあとになって
    新しい女と住むなら
    ここに住むと言ってきて💦

    ローン払ってくれるなら
    ご自由になんですが
    ま、豪華な家で
    1人で住むにはもう
    いらないくらいなのに
    そこまで居続ける意味がって

    • 10月17日