※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2月に第一子が生まれます。賃貸住まいのため、収納もそんなに多くはない…

2月に第一子が生まれます。賃貸住まいのため、収納もそんなに多くはないので、自分の服や旦那の服を断捨離して少しでも収納を多くしたいと考えています。もともと服が好きで、なかなか捨てられず、いつか着るかもという思いがある性格です。そのような方はどのように断捨離していますか?プライベートと仕事の服はだいたい兼用ですが、職場にはきていけないような服もいくつかあります。

コメント

まーみー🌼🔰

分かりますー😭
まだ着れると思ったらキリがないので1年間全く着なかった服や子供がいたら絶対着ないミニスカートやショートパンツ、もうヨレヨレの服や毛玉がついてるようなものは捨ててます!
それだけでも少しはスッキリすると思います😊❣️

はじめてのママリ🔰

綺麗に着られていると思いますが
毛玉やヨレ、シミなんかあるものは思い切って捨てます。みすぼらしいので😂
いっときの流行り物やコーディネートで合わせにくいものは手放して
ユニクロ系?のシンプルなものを置いておきます笑
あとは年齢的にもう厳しいかな〜ってのもサヨナラします!

思い出の服なんかは着たりして写真撮ってサヨナラですかね🤔

ゆき

同じような性格でした。

元アパレルということもあり
夫婦共に服が多く収納が足りず2か所に置いてました…

引越しを機に1年着なかった服と年齢的に着れないもの短いスカート9割捨てて、残りの1割はどうしても手放せない服だけ残しました。

子供が小さいうちは、スカートは着なくなります…
今、今年3歳の子がいますが
気分がのっておでかけの時以外、ほぼスカートは着ません…
因みにガーリー系やフェミニン系が好きでした。
産後はパンツばかりです。

仕事もしてますがパンツで行くことが多いです…

ママリ

私も断捨離中です!
同じく、
いつか、着るかも…
という思いがあり、なかなか捨てられない性格でした💦

しかしさすがにスッキリしたくて、
・ここ一年着てない服
・いつか着るかな…と思ってた服
・年齢的にもう着ないな…と思った服

は、処分対象にしています!
子供産まれると更に服が増えて大変なので、子供のも断捨離中です😅