※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

夫が突然離婚を言い渡し、インスタで悪口を書いていると疑われています。証拠を見せても信じてもらえず、ショックを受けています。どうすればいいでしょうか。

夫に突然、離婚を言い渡されました。

インスタで私が夫の悪口を書いてるだろ。
職場のみんな言ってる。

今の職場を辞めて、故郷のある県に帰って、親の面倒をみる。
私達は親の実家が近いから、3歳の娘と暮らしていけるだろ。と言われました。

インスタで悪口など書いたことありませんし、その場でスマホを見せましたが、
俺には本当のことは分からない。もうどうでもいいとシャットアウトされました。

あまりに突然のことで、ショックです。

どうしたらいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

どこからの情報でしょうか…
適当な理由をつけて離婚したいのでしょうか…

• まゆ

まゆ

職場の看護師さんからの情報で、みんなの噂になっていると言っています。。

• 10月17日
momo

書いてもいない悪口で離婚つきつけられたら、心外です。
てか、なんか怪しくないですか?ご主人側に、浮気とか何か離婚したい理由がありそうな…。

• momo

momo

それか、うつや統合失調症などの発症で被害妄想が出てきたとか…?
    (ごめんなさい、私が看護師なので患者さんかもと思ってしまいました)

• 10月17日
  • まゆ

まゆ

本当に書いてないんです。夫の友人にもフォローされてます。

やはり、おかしいですよね。

• 10月17日
ブラウン

鬱とかはないですか?
被害妄想的な??

• まゆ

まゆ

仕事にも飲み会にも普通に行っています。
    鬱なのでしょうか?

• 10月17日
  • ブラウン

ブラウン

鬱になると、周りが自分のことを悪く言ってるって幻覚みたいになるみたいですよ😶

• 10月17日
ぴの

職場の看護師さんが、旦那さんのこと狙ってるとかですかね…??🤔

• まゆ

まゆ

それも聞きましたが、みんなが言っているって言うんです。

あとはどう説明しても、どうでもいいと言われてしまいます。

• 10月17日

言っている人に夫婦で会いに行って説明してもらうのはどおでしょう?

• まゆ

まゆ

もう、どうでもいいと言われてしまいました。。
    会いに行きたいです。

• 10月17日

退会ユーザー

まゆさんにとっては
    どおでもいい話ではないので、証拠をみせてもらいに会いに行った方がいいです。
    だいいち、書いていないと言っている本人より他人に言われた事を信じるご主人の方が失礼ですし、
    他人のプライベートを噂する方もタチが悪いです。
    私でしたら、噂を流した人に腹が立つので会いに行きます

• 10月17日
ミロク

一方的過ぎますね。
少し、時間を置いて旦那さんが落ち着いたらしっかり話してみたらどうでしょうか?
やってもないことをいきなり怒られても…って感じですよね😰

• まゆ

まゆ

3ヶ月前からの噂で、先日も追加で言われたようです。

運動会へ来ないくせに、父親面するな!と書いていたというんです。

確かに運動会へは来れませんでしたが、平日で仕事が休めないのは仕方ないですし、そんなこと思っても書いてもないんです。

少し時間を置いて話してみます。
    ありがとうございます。

• 10月17日
いーいー

旦那さん、普段から正常な判断出来てますか?
私は浮気してして、その女に本気になったから離婚したいんだと思いました。

2度目のママリ🔰

なぜ1番信頼するべき妻の話しを信用せず、周りの人達の情報を信用して一方的に離婚となるのでしょう…。

心外だし、自分たちの信頼関係って何?って思います。

もうどうでもいいと言うのは、あまりにも一方的で失礼にも程があります。

突然見に覚えのない事を言われ、どうでもいいと突き放されるこちらの立場はどうなるんでしょう。

ご両親・義両親がいるなら皆さんでお話しされた方がいいと思います。
夫婦で話しても、まともな会話にならなさそうなので💦