※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
ココロ・悩み

最近イライラが増え、息子のイヤイヤ期に悩んでいます。薬で楽になれるか、睡眠不足も解消したいです。

ここ数ヶ月ちょっとしたことですぐイライラしたりします。生理の時はその倍イライラする。旦那は仕事で帰りが遅いし、家にいる時は寝てる時ぐらい。一緒にいる時間が短いです。なので基本家のこと子供の事は私1人です。最近息子のイヤイヤ期が始まったのか、前までそこまでひどくなかったのが最近すぐ嫌がります。息子はものすごく可愛いけど毎日毎日楽しくないです。もっと穏やかに毎日過ごしたいからイライラを抑えようとしてもすぐイライラしてしまいます。薬を頼っていいんでしょうか。ちょっとは楽になりますか?精神安定剤など飲んでる方がいれば教えていただきたいです。また朝方まで寝れずずっとぼーっとしたり考え事をしてしまって結局朝までねれず。こんな生活してると息子も最近生活習慣が狂ってきちゃって。私がこんな生活習慣してるのがいけないのに、早く寝ようと思ってもなかなか寝れず。なので朝ちゃんと起きられず、生活習慣がたがたすぎて嫌になります。

コメント

わんわん

産後上の子に対するイライラが酷すぎて、このままでは怪我させてしまうと思ったので、心療内科受診してイライラの漢方を貰いました✨
私は劇的に効いたので、漢方だからと舐めてかかってはダメだなあと思いました✨
ワンオペ、辛いですよね。
1度受診してみてください✨
親身になって考えてくださいますよ!