※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Zz
妊娠・出産

産後の入院中、夫婦共通の知人男性に赤ちゃんを見に来て欲しいか相談中。夫が友人夫婦の出産に会いに行くことになり、その友人の夫が病院訪問を提案。妻は男性の知人には遠慮してほしい考え。夫は行く意向だが、妻は落ち着いてからがベストと伝えるものの、夫は誘われたら行く考え。奥さんはウェルカムではないと感じるものの、夫の友人の誘いにビックリし、悩んでいる様子。

質問。
産後の入院中、夫婦共通の知人(友人)男性に赤ちゃんを見に来て欲しいですか?

今日は夫がむかつきすぎます。。。

ところで、昨日共通の友人夫婦(わたしは知人程度で夫のほうがその夫婦と仲良い)がたぶん10ヶ月より少し早めの出産をしました。

住んでいるところは遠いのですが、今週夫は仕事の出張で彼らの住んでいる都内に行くので、
病院に会いに行く事にした、楽しみだと言ってきたのです。

えっ?!と引いちゃって…

産後数日の病院に家族でも兄弟でもないあなたがなぜ行くΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

夫婦のご主人の方に誘われたと言っていますが…
確かにそのご主人は、なんというか、気の置けない人というか…人と人との間の垣根の低い人で。
出張の際にうちにいきなり泊まりに来たりしてビックリしたことがありました。
でも逆に独身時代、夫も成り行きで泊めてもらったりしてたそうです。
結婚してからも変わらない人で、かなり年下の奥さんがいつも、失礼だけどなんだか可哀想になるくらい合わせたり我慢してるっぽいなという印象でした。

それもあり、落ち着いたら行かせて貰えば?と言ったのですが…

夫に不満があったのもあり、私の言い方がキツくなり、夫は
「来てほしくないと思うのはTKで、みんながそうとは限らないよ」と言う始末。
確かに奥さんは赤ちゃんに会いに来てくれることを断ったりしないタイプだと思います。
でも、そこは我慢させるんじゃないか?と思うのは私だけでしょうか。
普通、出産後(帝王切開の可能性もあり)数日以内に男性の知人が病院に行きませんよね…(・_・;?
来られたらシンドイですよね…?

それが分からない夫にもガッカリだし、
夫友人のご主人のほうの誘う感性にも改めてビックリしてしまって…

赤ちゃんに会って欲しいのでしょうが…
おめでとうの気持ちを心底から伝えて
落ち着いてから会うのがベストとは伝えたのですが「2人から強く誘われたら行くと思う」
という夫。
まぁ、その考えは分かるけど…

多分奥さんはウェルカムではないと思うのですが…
ご主人は超社交的だし夫よりも年上で夫も敬語で話す人なので超誘われたら断るのも断りづらいのかもしれないけど…

私だけでしょうか、出産後の入院中、私だったら男性の知人には遠慮し欲しいから今回も遠慮したほうがと考えるのは…。

皆さんならどうですか(´・_・`)

こんな旦那でお恥ずかしい…

コメント

💎Lily🍅

私だったら嫌ですね…
産後は自分が思っているより身体が疲れているから、家族以外の人とは会わず、できるだけ休みたいです。
奥さんの為にも退院してからの方がいいと思いますよ(>_<)急ぐ必要はないかと…
あと、入院中はスッピンだから私は嫌ですね。笑

• Zz

Zz

コメントありがとうございます。
    ですよね、ですよね…>_<
    男2人して何を考えているのか…
    何も考えて無いんだろうと思います…
    すっぴんだし、さらけ出してますよね!笑

はぁ…。全力で止めます😑

• 7月20日
すぎにゃん

私も嫌ですー|・ω・`)
入院中は基本的に旦那しか会いたくないですしw
退院して落ち着いてから見に来てほしいなぁと思いますよ( ´•ω•` )

• Zz

Zz

ですよね、ですよね…(´・_・`)
    聞くまでも無い、常識だとは朝起きてから思ったのですが、夫に他の方の意見も聞かせたいと思い…ありがとうございます>_<!

もう、ほんと阻止します>_<
    私が言うだけじゃ信頼され無いんだなーとガックシです😅

• 7月20日
  • すぎにゃん

すぎにゃん

向こうの奥さんがどうしても来てほしい!みたいな考えじゃなくて旦那さんがフィーバーしてるだけだったらやめた方がいいですよー( ´•ω•` )
    男って気遣いできなくて困りますよねw

もしうちの旦那が行くって言ったらぶん殴りますねwTKさんも頑張ってw

• 7月20日
  • Zz

Zz

ほんとです〜!
    気遣いの気の字も無い(笑)
    ぶっちゃけた話、昨日は言葉で殴ってしまいました(笑)
    デリカシー叩き込みます😁

• 7月20日