※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまま
家族・旦那

産後全くと行っていい程性欲が無くなりました。というか旦那に触られる…

産後全くと行っていい程性欲が無くなりました。
というか旦那に触られるのが嫌で仕方ありません。
たまに処理してあげる程度です。自分1人でしないくせにちゃんと言葉にせず私の手を引っ張ったりしてきて
面倒だったり子供の世話で疲れていて放置するとキレます。
産後1度も仲良ししたことはありませんし、したいとも思いません…

さっきも子供を寝かしつけてる時にキレられて性の不一致とか言われましたけど、そもそも一日子供とふたりでいた事もなく疲れがどんなものかもわからないやつにキレられたくないです。
あとが面倒なのでいつも後で適当に話を合わせて終わらせますが皆さん産後はどんな感じでしたか?

皆とは言いませんが男はこんなもんなんでしょうか。
旦那が気持ち悪いと思うし、今日一日体調不良だったことも知ってるくせによくそんなこと言えるなと。
出掛ける途中で吐きそうになってそれを伝えるとキレられるしストレスがやばいですイライラします。

別れたいのに世の中そんなに上手くいかないし…
旦那がもう少しで風呂から上がって来るのが億劫です…どうせ機嫌悪いし…

コメント

まりぞー

毎日お疲れ様です🥺

私は産後も変わりなく性欲あるのでどちらかというと旦那の方が参ってます😂

ママリさんは初めてのお子さんですか??
私も1人目を産んだ後は産後のガルガルで旦那に触りたくなかったし、触られるのも拒絶反応が出てましたよ( ・᷄-・᷅ )

慣れない育児にそれまでやってた家事にも手が回らず、1日何してたんだろうってなってました💦

こればっかりは男性側の理解が必要で、妊娠中もそうですが産後の体ってすっかりお母さん!!ってなっちゃってるので性の方にまで体がついてかないんですよね😅

少しでもご主人がママリさんに対する思いやりもあればお手伝いしてあげなきゃって思えるんでしょうけど、ご主人が理解なさすぎです(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)

まだ産後2ヶ月で夜間の授乳もあるでしょうし、産後のガルガルも備わって今 体を求められても相当きついと思います💦それでも、お手伝いしてて偉いなぁと思います✨

• かなまま

かなまま

ありがとうございます、読んでいて涙が出てきました…
    子供は1人目です。自分にも余裕が無いのに旦那の相手なんてしてられません。
    何より抱っことかで腱鞘炎になりかけていて痛いのに…。
    抱っこしても割とすぐ下ろすような人には分からないんでしょうね…😭
    自分が正しい、しないなら処理しろ、みたいな自己中心的な感じなのでもう諦めてはいます…前に1人ですればと言ったら なんで相手がいるのに1人でしなきゃいけないのみたいなこと言われてからもう…

• 10月17日
  • まりぞー

まりぞー

1日の子供の様子をご主人知らないんでしょうね…。
    そしてすごく高圧的というか、なんというか😧

父親の自覚って遅い人は遅いですが、自分の欲求に素直すぎるしわがままだなぁと💦

男の体に変化は何一つないですが、女性の体は妊娠 出産で自律神経の乱れなどもでてきますし今の時代、産後うつや産後ケアの事があれだけニュースで取り上げられてるのに唯一の理解者でなければならないはずの旦那がそうだと辛いですね。

市の保健師さんなども電話すれば相談に乗ってくれますし、ご主人の性格がこんな感じってお伝えすればこういう風に言ってみたらどうかとアドバイスしてくれたりもします✨もちろん、デリケートな事ですので匿名での相談も可能かと思いますよ。

性の不一致ではなく、ご主人がやってること性的DVに近いです💦専門の機関も確かあったはずですので、そちらの方でも相談に乗ってくれると思います🥺

• 10月17日
  • かなまま

かなまま

出産したばっかりの時は育児の方が大変だから、って言ってましたけど今は仕事してる方が、みたいな感じだと思います。
    これから先私が仕事復帰したらと思うと気が重いです。
    2人目とか考えられないのに避妊したがらないとかほんとに終わってます消えて欲しいとすら思います…('・_・`)

さっき体の作りも変わってるんだからって言ったらまた不機嫌そうにされました。もう何言っても無理だと思います…

ありがとうございます😭相談の件も考えてみます…!!

• 10月17日
ちー( ゚∀゚)ー*

うちは、産後5ヶ月までなにもしなかったですよ。それからも、飛び飛びにしかしてません(;´д`)。性欲が皆無になりましたから。結構悩みました。

最近になって、やっと少し出てきた気がしますが、2ヶ月なら、、、そんなことより寝たいですよね。

ほんと丸1日、一人で子供をみたらいいのにと思ってました😕。
なんか、男性って人にもよりますが、子供がなついたり、話かけてきてくれるまで、あまり親の自覚がないみたいです。
うちの周りでは、しゃべったり、ハイハイしだしてやっと、父親としての自覚芽生えたひとが多いです😅。
なので、まったく、辛さがわかってません。

寝かしつけしてるときにキレられる意味が全くわかりませんよね。

• かなまま

かなまま

若い頃はそれなりだったんですが旦那のことが無理になった、が1番です…('・_・`)
    それよく言いますよね!うちの旦那はそのタイプだと思います。
    泣き止まなかったりするとイライラしてたりしますし、家だと子供の機嫌が良い時しか面倒見ないのでこっちが気を使ってしまって…

ですよね、自分じゃ出来ないくせに偉そうにするなよって思います…

• 10月17日
Riyon

初めまして!
めっちゃめっちゃ共感したので思わずコメントしちゃいました…
私もついさっきその様な感じで喧嘩になりました。
私はもう子供の事で頭がいっぱいだし、今日は一日結構ぐずった日でもう家事に洗濯ご飯に片付けにクタクタの中ようやくホッと一息つこうと思ったら、やりたいと目の前に立ってきました。しかもかなりしつこい。もう性欲も無ければ疲れ寝不足のイライラでキレ気味に断ると逆ギレ。子供がぐずってたのですが、その瞬間私に丸投げ。こっちには休む時間なんて産んだその日から全くないのに向こうはそんな事考えてすらないです。何でこんな人と結婚したんだろと最近こうなる度に思います。最初はとても優しい人でした。結婚したらコロッと変わりました。さっき断った事で機嫌が悪くなり文句を言ったら、何でお前なんかと結婚したんだろと言われました。本当に子供はもうめちゃくちゃ可愛いですが、なんでこんな奴と…と考える毎日です。今も呑気にいびきかいてソファーで寝てます。それすらイライラしてしまいます。
妊娠も出産も子育ても全てしんどいのは自分だけだなと思います。もっと見極めて理解してくれる人と結婚すれば良かったと私も後悔しています。