※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2人目出産で退職考え中。時短勤務中に業務増加でストレス。保育園やパートも不安。どうしたらいいか悩んでいます。

2人目出産のタイミングで退職またはパートなどに転職して仕事をセーブされた方🙋‍♀️、以前と比べてどうですか?気持ちに余裕ができましたか?
いま時短勤務で2人目妊娠中ですが毎日のように業務量を増やされ、さらに雑用も増えてイライラしています。続けるつもりでしたが、最近自分の顔を鏡で見て、あまりのやつれ具合にビックリして、こんな余裕のない生活じゃダメだと退職も視野に入れてます。
ただ退職となると保育園も退園になるし、出産後すぐにパートを見つけて働くのも下の子が保育園決まらなかったら。。といろいろ不安でどうしたらいいんだろうと悩んでます。

コメント

ショコラ

私なら!ですが、乗り越えます😡
と言うか、時短で妊婦で業務量を増やされたら、その理由を、上司に尋ね、今の自分には、ここまではこなすが、この案件は他の方にお願いしていただきたいです。って言います!
もちろん、録音してデータは残した方が良いです。

明らかに、妊婦になってから増やされたり、いわゆるマタハラぽかったら、許せません!

今正社員なら、辞めたらもったいなくないですか?

育休手当も貰えないし、ボーナスも貰えない。
育休中、1年間は、給料やボーナス出たし、もったいないと私は思っちゃう😭😭😭

辞めるなら、貰えるもの貰ってから、辞めますねー。
私の場合は👹👹👹