※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

心電図検査時の服装やムダ毛処理について教えてください。脱ぐ服装や脇のムダ毛の処理は必要ですか?

次の検診で心電図をやるみたいなんですが服装はワンピースはダメですかね?マタニティ用のズボンはジーパンしかなくて体重計るときかなり重くなると思うので履きたくないです😹

また、健康診断でも心電図をやったことなくてわからないんですがムダ毛は剃っていった方がいいですか?脇など

上の服は全て脱ぐのでしょうか....

コメント

Rmama

多分ちょっと洋服めくりあげてするか
上だけ脱いでくださいってなるか
だと思いますが、
ハッキリとか分からないです😭

ちゃめ

心電図の時は、下着含めて胸の上まで服を捲らないといけない事が多いので、ワンピースなら前開きの物がオススメです🙂
前開きじゃない物は、ちょっと大変かも知れません💦
ムダ毛は検査に関係無いので剃ってても剃らなくても良いと思います!

はんな

前にボタンのないワンピースなら、
ワンピースは脱ぐことになるかもしれませんね。

女性ならブラとかも外して心電図すると思うので、
上半身は裸の状態になります。
タオルなどは掛けてくれると思いますが…

ムダ毛気になるなら処理しておいた方が良いと思いますが、
ムダ毛が生えていても気にしないと思いますよ!

くま

このまえ心電図しました!事前に知らず、ワンピースで行きましたが、ブラのフックだけ外して胸元までめくりあげるだけでした◎

しぃあ

心電図、木曜にやりました。
上は全て(ブラも)脱いで、検査着に着替えました。
下は、ヨガパンツみたいなので行きましたが、そのままで大丈夫でした。
無駄毛処理はしなくても問題なかったです。