※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいちゃんまま♡
家族・旦那

気持ちの消化不良なんです(O_O)‼︎些細なことで主人と険悪なムードに…。…

気持ちの消化不良なんです(O_O)‼︎

些細なことで主人と険悪なムードに…。
ほんとあるあるかもしれませんし
毎日のことなのに今日に限ってなんかモヤっとしたんです(>_<)
長文にお付き合い下さい(>_<)💦

主人がスマホを触ってるのが許せなくて!

お仕事から帰ってきて、ごはんまでの間スマホ
ごはん食べて、デザートの後もスマホ
息子を小脇に抱えてスマホ…
最終的にテレビ見ながら、私の話を聞きながらスマホ。

ねぇ!
お家帰ってきて私と息子の顔を1分以上見ましたか⁈
お仕事してる分、日中触らないから夜触るのはいいけど
人が話してる時ぐらい目を見て話してよ!

と言ったものの主人は納得いかない感じでなんとも言えない返事。
息子の前だったのでそこまで怒った感じではなく、冗談っぽく言ったのですがなんだかムードを悪くしてしまったみたいで…
とりあえずお風呂に逃げ込み
その後は何もなかったかの様に息子と3人で就寝。
とりあえず寝る前に
話をする時はながらスマホはやめてね?
息子がそのうち真似してちゃんと話を聞かない子になるよ?
子供は親を見て育つんだから…と話したものの

自分のこと棚に上げて話してたかも
その時の虫の居所が悪かったイライラをぶつけたかも
理屈っぽく言い過ぎたかも…と
なんかモヤモヤが払拭出来ずに目が覚めてしまってます(O_O)

みなさん、こんな経験があったり
消化不良の時ってどうされてますか⁈

コメント

あ★い

あるあるですよね(*´ω`*)

私はこの前ぶちギレましたよ!
全然そのくらい言っていいと思います!

  • せいちゃんまま♡

    せいちゃんまま♡

    コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなり、申し訳ありません(>_<)

    やっぱあるあるですよねー(-_-)
    毎回言うのもなんですけど、言葉にしなきゃわからないのー?って思います(O_O)‼︎

    • 7月25日
s0319l

あるあるですね(T ^ T)
私も旦那にムカついた時とか必要以上に言ってしまうことあります( ´•௰•`)

私はそーゆー時、次の日に「行ってらっしゃい!気をつけてね!」って送り出して、夜は旦那の好きなもの作って待ってます!

  • せいちゃんまま♡

    せいちゃんまま♡

    コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなり、申し訳ありません(>_<)

    ほんとあるあるですよね(-_-)
    いかんせん思った事を口にする性格なので
    つい言ってしまって反省とか(>_<)

    次の日まで引き摺らない!ってところが素敵です♡
    私もとりあえず次の日謝りました(´・_・`)
    主人も気を付けてくれてるのか
    次の日からゲームする前に申請するようになりました( ^ω^ )
    なんだか申し訳ないなぁと思いながらも嬉しかったりします!

    • 7月25日
  • s0319l

    s0319l

    私もです!
    逆に旦那は思ったことがあっても「俺は特にないよ。」っていつも我慢してる風で言ってくれない性格なので余計に言い過ぎてしまった後、(言いすぎたかなぁ)って自己嫌悪です(T ^ T)

    でも仲直り???できたみたいでよかったですね!♡
    気を付けてくれてるのが見せつけ感がなくさりげなく?目に見えて分かるのは嬉しいですねー♡(°´ ˘ `°)
    うちの旦那もそーならないかなー(T ^ T)笑

    • 7月25日
deleted user

うちの子の可愛い姿を見逃していいの?将来思い出せなくて泣くよ!と説得し、我が家では子どもの前で調べもの以外はスマホ禁止にしました(笑)そして、うちの子こんなことするの可愛いでしょ!とアピールしました!
ついでにごはんをこんなに頑張って作ったから目で見て味わってアピールもしてみるのはどうですかね…?
まだお子さんも小さいからスマホが良くないという実感が湧かないのかもしらないですねぇ。
妻としても寂しいですよね…

  • せいちゃんまま♡

    せいちゃんまま♡

    コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなり、申し訳ありません(>_<)

    参考にさせて頂きました♡
    毎日スマホ越しで息子に構っていたせいか、こないだ私が息子をあやしてる時隣で
    こんなに笑うねんなぁ…と小声で言っていたのでその時ずばっと言ったりました♡
    それから気を付けてくれてるのか、ゲームする前に申請するようになりました( ^ω^ )

    • 7月25日
のりのり

せいちゃんままさん、優しいですね、、、♡

うちはご飯の支度できたよ〜と声かけても無視してスマホです。
だからもう無視して子供とご飯です(^^;;

仕事の日は帰り遅いので、休日が唯一一緒に食べれる日なのに、、、とイライラしてましたが何度言っても治らないので諦めました。

私が食べ終わって片付けようとしても食事に全く手をつけないので、本当作る気も失せますヽ(´o`;

うちは共働きで同じくらい生活費を出し合ってるので、休日のお風呂も何でも、なんもしないでずーっとスマホいじってるので最初は殺意すらわく位ムカついてましたよw
今はとにかく旦那からお金はがっつりもらって自分の給料は貯金に回して、旦那がいるから生活できるんだから!とできる限り自分を納得させてます笑。
なので、せいちゃんままさん同様、休みの日は多少すきなことさせてやるか、、、とできる限り思うようにして笑、たまに爆発しても、自分も悪いけど旦那も悪いだろ!お互い様!と思ってすぐ切り替えています笑。

全然自分のこと棚にあげてなんて事ないと思いますよ〜。私のほうがそうですw

なんだか長くてごめんなさい!

  • せいちゃんまま♡

    せいちゃんまま♡

    コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなり、申し訳ありません(>_<)

    優しくないですよー(°_°)‼︎
    結局、消化不充分だった為ここで相談させてもらい、みなさんのコメントを読ませて頂き
    あ、私悪くないかもーと少し開き直って
    次の日謝りはしたものの
    息子はみてるんだよー、ちゃんと遊ばなきゃ泣くぞっと少し脅しをかける始末ですよ( ^ω^ )
    なので結局は自分の気持ちが楽な考え方でいいのかなぁと思い、私も出来る限り自分を納得させてます(o^^o)笑
    じゃないと毎回のことですし、やってられませんもんね*\(^o^)/*

    • 7月25日