※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
住まい

わが家の家計的にきれいめの中古住宅か建売住宅の購入を検討しています!…

わが家の家計的にきれいめの中古住宅か建売住宅の購入を検討しています!!

希望する地区の建売住宅は、土地が50坪くらいのところが多いです。50坪以下もありました。
セブンの横(塀はあります)だったり、住宅街で家が多いところで日当たるの?っていうのが多いです。

土地50くらいで庭、車2台停めれてる方いますか?
建物は何坪くらいですか?ブールやバーベキューはしますか?できますか?

コメント

うみな

家をどのくらいにしたいかにもよると思いますが全然2台止めれると思いますよ!停め方にもよりますが..🤔

• 孔雀🦚

孔雀🦚

ありがとうございます!

• 10月17日

53坪、建物36坪ですが、庭にはウッドデッキ8帖と1.5帖の物置があります。それでも4.5帖くらい余ってます🤔
駐車場はヴェルファイア2台、軽1台がMAXです💦

• 孔雀🦚

孔雀🦚

4.5畳のところでプールだしたり、遊ばせてますか?😊広さや隣の家や周囲の視線は気にならないように何か工夫されてますか?😊

• 10月17日

退会ユーザー

4.5帖の所が砂利なのでウッドデッキの上か駐車場にプールだしてます😊
    隣の家はこちら側向きの窓が少ないのも曇りガラスなので、さほど気にしたことはないです。
    今後は物置付きガレージを現物置の場所へ。物置を庭の一番後ろへ。余った現ウッドデッキの場所にパーゴラを立てて、視界は樹木で遮るか迷ってます🤔🤔

• 10月18日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

ありがとうございます😊✨
    土地が50坪代でも問題なく快適につくれると知れてとても参考になりました!ありがとうございます💗

• 10月18日
うみな

横並びで停めたいのであれば駐車場を広く取らなければいけないですが、玄関の前とかに横向きで停めるのでもよければそんなに場所取りません!
でも50坪あれば、車停めてプールバーベキューできると思います😊
うちは20坪ほどの庭を芝にしてブランコとか置いてます😆

• 孔雀🦚

孔雀🦚

ブランコとかも置ける広さいいですね!😊お家時間でも暇しない家にしたいです😊

• 10月17日
のん

縦列駐車にするとか、もう一台を横に停めるとか、2台目は軽自動車にするなど工夫すれば大丈夫ですよ。

• 孔雀🦚

孔雀🦚

ありがとうございます!

• 10月17日
バマリ🔰

間取りや道路の方角と環境によって成立しそうな物みかけました~。

目的エリアの土地単価と情報を早く知るとかですかね。

見付かると良いですね✨

• 孔雀🦚

孔雀🦚

ありがとうございます!

• 10月17日
トトロ

うちは築5年の中古住宅買いました!

田舎なので元々土地は広くとられてる事が多く60~80坪の土地が平均で、建売(辺鄙な所しかない)でも60坪はあるかなー?って地域なので、感覚が違うかもですが💦

私たちのは家探しは中古住宅(土地)~建売まで幅広く探してました!
が、土地が売りに出てない地域で、希望学区伝えると、難しい顔されるとこでした💦
車4台分(来客用・バイクガレージ込み)のスペースは必須なので、80坪前後希望だったのですが、土地がみつからず・・・
興味本位でチラシに出てた中古住宅の話を聞いたらトントン拍子で中古住宅に決まりました!

120坪で、自分達の車以外に5台は停めれて、庭では10人前後でも余裕でBBQも出来て、人数少なけりゃ、BBQとプールも一緒に出来ます✨

中古住宅も検討してるなら、新築にこだわらず中古の目も広げるのオススメです😁

質問の回答になってなくすみません💦
素敵なお家が見つかる事願ってます🥺

• 孔雀🦚

孔雀🦚

ありがとうございます!
    家族親戚集まるのが好きなので、みんなが集まれてワイワイできる家にしたいです😊
    ありがとうございます!

• 10月17日