※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

2歳の娘がいる女性が、子宮頸癌検診で引っかかり手術を受けた後、早く二人目を妊娠したいが、旦那との収入面での悩みや早産リスクについて悩んでいます。再就職をせずに妊娠したいと思っています。

みなさん、夜な夜なご相談ですっ
今2歳の娘がいて、そろっと二人目と思い妊活しようと産婦人科行ったところ子宮頸癌検診で引っかかり、円錐切除術を9月にしました。
年明けには二人目妊活、と思い、次妊娠すると、早産のリスクが高まるとの事ですし、これを機にずっと辞めたかったパートの仕事(月6万前後の立ち仕事)を今年いっぱいで辞めます。

そこでなのですが、私としては早く二人目が欲しい...産婦人科通わないと妊娠は難しい体質なのと次無地出産までたどり着けるか不安...とかモンモンとするので再就職はせず二人目を妊娠したい...と思うのですが、
旦那はわたしの給料がないとキツい...早産気味になって仕事を休まないといけなくなってもそんなのはしょうがない...
確かに生活費はわたしの給料も手を付けないと回らないし、再就職してすぐ妊娠かぁ...とかそれが気まずいとなると二人目はまだ先にしてしばらく働けば、なにかあった時休みやすいのかなとかいろいろいろいろ夜な夜な考えております。切迫早産に必ずしもなるわけではないですがね💦ただ自宅安静とか入院になるのはできるだけ避けたくて、できるだけゆっくり過ごしたいなという思いです。

すみません、長い&意味わからない文章で...

コメント

人によるかもですが参考までに!
12月に円錐切除して3ヶ月後に妊娠しました。
12週という早い段階でシロッカー手術したからか自宅安静にもならずいつも通りの生活で大丈夫とのことで手術から今現在まで毎日のように13kgと少し大きめの子を毎日抱っこして立ったり座ったり、走ったり、高速を3時間運転したりとしていますが問題ないです☺️

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
私も円錐切除術しましたが、何事もなく今8ヶ月ですよ。
仕事も立ち仕事ですが、まだまだ働いてます!
頸管も1回も短いと言われてないです(^^)