※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
雑談・つぶやき

産休明けて早々に自宅作業で復帰させてもらったけど、夜中寝ないと寝不…

産休明けて早々に自宅作業で復帰させてもらったけど、夜中寝ないと寝不足でつらいし、全然昼寝しないし、グズグズだし、頻回授乳だし、機嫌良いからって放置するのも可哀想だし、自宅で仕事するなんて無理だ。給料受け取れるほどの働きが出来ない。
やっぱり育休取ろう。。お金つらいけど、、

コメント

2ヵ月で仕事を再開されるなんて凄いですね!ほんとに今は苦労される時期だと思います。
自宅就業を理由に保育園に預けることも地域によっては不可能ではないかもしれませんが、夜まとまって寝てくれないとそれも辛いですよね…
お休みして収入下がるのも大変ですが、赤ちゃんと向き合える時間はきっと大切なものになると思います。

• ゆっきー

ゆっきー

コメントありがとうございます(>_<)
    昼間少しでもまとまって寝てくれたら仕事しやすいのですが、授乳してウトウト寝たと思っても数分後には泣いてるしでなかなか大変で😭
    夜はまとまって寝るようにはなったのですが、夜中起きてなかなか寝ないことがあったりすると辛いですね…(>_<)

• 7月20日