※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

娘が夜中に起きて泣き、近くにいないと寝ない。ストレスでイライラ。経験者の回答を求めています。

2歳8ヶ月になる娘が、夜寝つきはいいのですが寝かしつけ終わって1時間ちょっとすると起きて、近くにいないと泣きます。
寝たかなと思って部屋を出ようとすると大泣き。近くにいればいいのですがなかなか寝ません。
おかげでやらなければいけないこともできずイライラ、よくブチギレてしまいます。。ここ数日毎日です😞
経験ある方、どれくらいでなおったとかあれば教えてください。自分の時間もなくなりストレス半端ないです。。

コメント

こゆち

3人目がそうでした(´;ω;`)
2歳で治りました!

でも5人目がまさに今そんな感じで
寝てる間も
自分で寝返りして離れていくのに
離れると大泣きです!笑

今4歳ですがいつ治ることやら...🙁

  • みー

    みー

    そうなんですね、、
    そんないつ治るんだろうって思えたらいいのですが、イライラ半端ないです🌀
    子育てが嫌になります🤣

    • 10月16日
  • こゆち

    こゆち

    うちは長男が中一で
    もう「ママー!」ってひっついてくれる歳じゃないから
    5人目がベッタリなのが
    可愛くて仕方ないので
    寝れなくても
    可愛いからいっか🤤てなってます。笑
    一日2時間くらいしか寝れてないです🐥笑

    • 10月16日
  • みー

    みー

    えぇーー2時間ですか?😰
    そんな風に思えて素敵です😭
    きっとそういう時期がきたら今が恋しくなるんでしょうけど全然余裕ないです😭💦
    夜中起きたり早く起きたりが本当に苦手でいつもイライラしてます🌀

    • 10月16日
  • こゆち

    こゆち

    6人いると下の子が可愛く見えて
    仕方ないです🤤❣️笑

    しかも年子ちゃんなんですね!😭
    余計に大変ですよね(´;ω;`)

    • 10月16日
  • みー

    みー

    6人って!!すごすぎます!尊敬です😭✨
    こんなに大変だと思いませんでした、、笑
    母として余裕をもって可愛いと思いながら子育てしているこゆちさんに憧れます😂✨

    • 10月17日
  • こゆち

    こゆち

    年子ちゃんだと
    つられ泣きするから余計大変ですもんね(´;ω;`)💦
    うちも上3人と下2人も年子だから
    年子の大変さ共感出来ますー😭😭

    娘ちゃんが泣いたら、下の子が
    つられ泣きしたりしませんか?🥺
    それで無駄に2人抱っこして
    あやさなきゃいけない時とか
    辛すぎでした😭😭😭笑

    • 10月17日
  • みー

    みー

    お返事遅くなってすみません💦
    そうですね、最近やっと下の子がつられ泣きしてもすぐ寝てくれるようになったので助かりますが毎晩泣かれるとたまりません😂💦
    2人抱っこですか、大変でしたよね😭🌀

    • 10月17日
  • こゆち

    こゆち

    毎晩は本当にこっちが寝不足なっちゃいますもんね🥺
    下の子が寝てくれるだけまだマシですね😭😭😭ママがイライラいしてるのを察知して
    子供も泣いたりするけど
    悪循環になっちゃいますよね😭😭😭
    難しいですね(´;ω;`)

    • 10月17日
  • みー

    みー

    どうしていいかわかりません、今夜もです、、
    イライラするし二度寝は寝つきが が悪くダメですね😟
    こういうことがあるともう子ども産まないとか思っちゃいます🤣

    • 10月17日