※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場の男性からのしつこい連絡に困っています。メールや電話での連絡が多く、気まずくなっています。既婚者なのになぜこんなに連絡してくるのか不思議で悲しいです。割り切るしかないでしょうか。

愚痴です。
職場の男からのしつこさに困っています
2人からの連絡、電話、メール等

一人はメールを返さなければ何通も
もう一人は電話に出なければ何回も電話

メールの方の人はしつこいのでたまに
返事はしてますが毎日毎日メール
そんなに送ってこられても返せない時もある

ただ、次の日には顔を合わせないといけないので
気まずくなるので少しは返事をしているつもり

もう一人はひたすら電話

仕事を理由に仕事の事でと言って
電話、出るまでかけてくる。


出なければ15件とか着信あり
なぜ、電話に出ない?と責められる日々

しまいには電話に出ないからそいつに

自分名義で携帯買うから
持ってもらうかな
まで言われ…

自分名義での意味は何だと思いますか?


この人達は
既婚者だとわかっててやっているのでしょうか
恐ろしくなりました

普通の人は既婚者にそこまで連絡しないと思うん
ですが
私はなぜこんな人達と関わっているのだろうと
悲しくなりました。

同じ様に、会社の男性
もしくは職場の男性から連絡が来ている方いらっしゃいますか?

もう割り切るしかないのでしょうか。

疲れてしまいます

コメント

おかん

同じ経験を最近までしてました。
普通の感覚はないから既婚者だと分かっていながらくるんだろうと思って私も最初は気まずくなるのが嫌で適当に返してました。
でも、どんなにこちらが終わらせようとした内容でも全く気付かずむしろ調子乗ってきて全く分かってなさそうだったので早めにハッキリ言わないともっと悪化すると思い、
旦那が誰と連絡とってるか気にしてるので辞めておきます、すみません。
と送ったらそれっきりパッタリなくなりました!
最初は気まずかったですが今はもう普通です!
参考になったのが、
言いにくい事ほど一番最初に言わなきゃいけない
という言葉でした。
例えば恋人同士の別れたい、夫婦関係の離婚したい、仕事で重大なミスしました、などどれも自分から言いにくい事程本当は一番最初に伝えなきゃいけない事だと読んで、凄く納得しました!
既婚者にグイグイくる時点で普通こないでしょ、普通こやって対応したら気付くでしょ、は通用しない相手です。
早めにハッキリ断らないとどんどん調子のります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    参考になりました

    既婚者でも関係ないと思う人程、怖いです。
    家族も大事なのでエスカレートしてからでは遅い気がしてきたので
    はっきり言って断ってみます。

    • 10月16日
ゆうこ

普通に主人が男性と連絡取りすぎると怒るから控えてほしいじゃダメでしょうか?
それか上司に相談ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ってみます。
    ありがとうございました。
    ただ、言っても仕事だからと言ってなんだかんだ理由をつけられるので。

    • 10月16日
ぽんぽん

私も最近までありました!
最初はシフトの事や仕事の内容だったのが段々とプライベートというか「今日のお休みはどこか行くのかな?」などなど😅
相手も既婚者子持ちで「今日〇〇さんお休みだったから寂しかった」などの連絡が来た時に耐えれなくて「今後は急を要する仕事以外の連絡はお控えください。基本的に仕事以外の内容には返事しません。あまりにもしつこいようであれば上司にこのLINEのやり取りを見せます」と伝えてからは連絡来なくなりました✨ハッキリ言わないとエスカレートする可能性もありますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じです。

    メールの内容を普通の人じゃあり得ない事ばかり。

    何か買ってあげるとか
    欲しいものある?
    とか

    電話の奴は
    電話に出なければ今度は
    家に張り紙するからってまで言ってきたので。

    はっきり言ってみて
    それでもエスカレートしたら
    転職も考えています

    関わるだけ無駄なので
    気持ち悪いだけです。

    • 10月16日
るる

上司に相談しましたか?
非常識な人達ですよね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ってもやめてくれないので

    主人と相談の上、転職を考えてます。やめたらもう二度と関わらなくて済むので

    この人達に
    常識は全くないです。

    • 10月16日
deleted user

わたしも過去社内ストーキングされてました😢
他の男性スタッフと話せば不機嫌になるし、タイムラインまで逐一チェックされて…ちなみに相手も既婚です。
しんどいとは思いますが、皆さんがおっしゃるようにやはりはっきりと言うしか方法はないかな?と思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね
    普通の人じゃ考えない事まで考える人間とまともに関われないです。

    既婚とわかっていながら連絡する意味が分かりません
    そこが普通じゃないんだと思うのですが

    そうゆう人達程、逆恨みが怖いです。本当に辞めて関わりなくしたいです。

    休みまで連絡きて、最近家族の前でも普通に笑えてない自分がいます。

    • 10月17日