※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

母乳が足りているか心配ですか?授乳間隔が長くても、おしっこやうんちは正常なようです。

おっぱいを全然吸ってくれません。
完母で育てているのですが
片方3分飲んで寝てしまったり、頑張って飲んでも片方5分で寝てしまったりです😱
たまに5分ずつ飲んでくれることもあります。
片方3分しか吸ってないのに
3時間から4時間授乳間隔があくこともあるし
寝ていたり、ご機嫌でバタバタ手足を動かしていることもあります。
これは母乳が足りていると思っていいんでしょうか?
ちなみに、おしっこもうんちも
ちゃんとしています。

コメント

るるい

出がいいんでしょうね☺️
体重も増えていれば大丈夫だと思います☺️

  • りー

    りー

    体重もこの1ヶ月で1キロくらい増えています。
    上の子はおっぱいずっと吸っていたいようなタイプだったので戸惑っています😭
    寝るし機嫌がいいなら
    足りてるってことですかね😭💕

    • 10月16日
  • るるい

    るるい

    体重も増えてますし大丈夫だとおもいます☺️
    うちは上の子の時半年でおっぱいでなくなったのに今はまだまだ出ます☺️
    息子はピタッとおっぱいも欲しがらずそのまま依存はなかったですが、娘は手を突っ込んでおっぱい触って落ち着いてるみたいなので今から卒乳できるか不安でいっぱいです(笑)
    兄妹でも全然タイプは違いますね🍀

    • 10月16日
  • りー

    りー

    いろんなタイプがいるんですね!
    下の子はそういうタイプだと思ってあまり気にしないようにします🤗笑
    ありがとうございます♪

    • 10月16日
あき

うちもそんな感じです!飲ませたくても口をあけなかったりすぐ離してしまったり💦
体重増えてるし、ゴクゴク飲んでる音も聞こえるので大丈夫かなって思うことにしました❗
吸う力がついてきたのかなって思います✨

  • りー

    りー

    同じような感じと聞いて安心しました😭💕
    わたしも大丈夫と思うことにします!

    • 10月16日