※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が息苦しそうで、病院に連れて行きたいが、#8000に電話しても繋がらない。昨日小児科で風邪と言われ薬をもらったが、改善せず。様子を見て大丈夫でしょうか。

10ヶ月の娘がとても息苦しそうに寝ています。
息を吐くときにずーずーという音がしてます。すごく苦しそうで頻繁に起きるので病院に連れて行った方がいいのかと思いますが、#8000に電話してもずっと繋がりません。
ちなみに昨日小児科に行き診てもらいましたが軽く風邪を引いたんだねと言われ、たんと咳止めの薬をもらいましたが良くなりません。
日中は息苦しそうな感じはないですが、たんが絡むようで咳をしています。このまま様子を見て大丈夫でしょうか😭

コメント

るるい

鼻水吸引しても辛そうですかね?
少し頭を上げて横向きにするといいかもです。
私なら熱がなければとりあえず内服薬飲みきって、それでも治らないのなら小児科行きますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    鼻水吸引したことがなく、、明日買ってこようと思います😭熱はないです!薬飲ませて様子みたいと思います💦

• 10月16日
  • るるい

るるい

吸引すると少しはよくなると思いますよ👌

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭ありがとうございます😣

• 10月16日
はじめてのママリ

風邪引いてるとそんな感じですよ😅
あと子供の薬はたんなどを出しやすくしたり、咳は気管拡張してるだけなので飲んだからといって即効性はないです💦
1週間飲み様子を見る感じです。

緊急性はないですし、#8000に電話する程のことではないですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうなんですね💦なんかほんとうに苦しそうで何度も起きて息もちゃんとできていない感じですごく心配です😨😨喘息なのかなと思ったり😭1週間分もらったので飲ませて様子みます💦

• 10月16日