※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toto
妊活

初めての人工授精で、19mmの卵胞を確認し筋肉注射。排卵検査薬が白く、明日排卵すると言われた。検査薬の反応について教えて。

初めての人工授精です!

今日、卵胞の大きさを確認したところ19mmあり、明日人工授精するために筋肉注射をしました!
いつも排卵検査薬でチェックしているので、試しに先程やってみた所、真っ白でした😅😅看護師さんには明日には排卵するからねと言われたので、検査薬は濃く反応してもいいんじゃないかなと思ったんですが😅😅経験ある方、教えてください😭😭

コメント

ゆう

わたしも、排卵検査薬全く当てになりません。うすーーく反応してるくらいで、でも卵胞チェックでは20ミリ超えてて注射して排卵という流れでいつも過ごしてます。
今回2度目の人工授精しましたが、例の如く排卵検査薬は薄いままだけど24ミリになっており、翌日25ミリで人工授精し、注射をしました。

• toto

toto

排卵検査薬が当てにならないことがあるんですね😭😭
    1年間、排卵検査薬で強陽性でてタイミングとってたので、あの時間は何だったのかと😓😓

• 10月17日
  • ゆう

ゆう

わたしもクリニック行き始める前は、排卵検査薬使いまくりながら陽性を待ってましたが、当てになってなかったんだとわかった時はびっくりでした。
    なので今は排卵検査薬つかわずに、卵胞チェックと注射でいってます

• 10月17日
  • toto

toto

びっくりですよね(T▽T)
    やっぱり病院で診てもらうって大切ですね😭😭❣️

• 10月17日