※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょじょ
妊娠・出産

月曜日に誘発分娩予定の経産婦です。促進剤を使った誘発分娩が不安で、同じ状況の経験者の出産経過を知りたいです。

月曜日に誘発分娩予定の経産婦です!
現在子宮口3センチで柔らかいと言われていますが 月曜日に41週になるため促進剤を使っての誘発分娩になりました。
1人目の時は自然分娩だったため促進剤を使った誘発分娩がどんな感じなのか不安で仕方ありません😭

同じように子宮口3センチ開いてる状態から促進剤を使っての誘発分娩をされた方いらっしゃいましたらどんな感じだったかと出産までどのくらい時間かかったかなど教えてもらえると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全く答えになっていませんが...。
私も同じく月曜日に誘発予定の経産婦です。
同じ3センチ開いている状態です。1人目は点滴の促進剤で出産しました。点滴入れてから激痛で15時間ほど苦しんだのを覚えて居ます。
立ち合いが出来ない中での誘発分娩...。不安しかありません。私も経産婦さんで、3センチ開いている状態から促進剤を使った方のお話聞きたかったのでコメントしてしまいました💦お互い頑張りましょう😭💦

  • じょじょ

    じょじょ

    おんなじですね😭💦 はじめての誘発でしかも立ち合いもできずで不安が募ります😖
    お互い無事に元気な赤ちゃん産まれますように😭頑張りましょう😫

    • 10月16日
べーさん

1人目で促進剤で産みました☝️
当日は子宮口3センチ開いてました!

10時に入れて昼までは
全然余裕でしたが夕方ごろから
痛くなってきて夜から翌日の昼まで
本格的な陣痛が来て
11時頃に生まれました🥺

2人目は自然陣痛です!
経産婦さんはほんと早いので
(人それぞれですが…😅)
頑張ってください!

  • じょじょ

    じょじょ

    本格的に痛くなってから長かったんですね😰💦
    経産婦だから早く出て来てくれること期待します😂💦
    ありがとうございますがんばります😫✊✨

    • 10月16日
こりす

1人目促進剤2人目誘発です!

2人目のときは
子宮口2センチ、柔らかい状態
9時に誘発のお薬を飲み
3時間半のスピード出産でした!

促進剤なのか誘発剤なのかでも
違ってくるみたいです!

  • じょじょ

    じょじょ

    促進剤と誘発剤があるんですね😰💦知らなかった…よく調べてみます😖
    3時間半早いですね😳!
    1人目自然分娩で4時間だったので今回誘発でどのくらいで出て来てくれるかソワソワです😇😇

    • 10月16日
  • こりす

    こりす


    薬飲んでから3時間半なので
    10分間隔になってからだと
    2時間くらいです😊

    お薬使うと早いですよ✨

    効けばですが、、、
    となりの陣痛室にいた方は
    3日かかったそうです😨

    • 10月16日
ままり

3人目の時に誘発分娩しました!私の場合は2センチから点滴にて促進剤でしたが10時に開始して効き始めたのが14時前で3分間隔で痛み始めて15時頃には1分半間隔で16時前に生まれました!

  • じょじょ

    じょじょ

    自然分娩の時とやっぱり痛みは違いますか?💦

    • 10月16日
  • ままり

    ままり

    私は違いましたm(._.)m自然陣痛はじわじわくるのに対して促進剤は強い痛みがずっときてるかんじです💦でもその分進みも早かったです!

    • 10月16日
  • じょじょ

    じょじょ

    早く終わってくれるなら頑張れる気がして来ました😂

    • 10月16日
ぱ

はじめまして🥺
今更コメント失礼致します。

こちらの投稿後どうなり出産されましたか?

今似たような状況でどうなったのか気になってしまいまして😣お忙しい中すみません💦

  • じょじょ

    じょじょ

    返信遅くなってしまい申し訳ありますん😭
    結果的に誘発分娩予定日の前に陣痛が来て 病院について20分の超安産でした😂

    • 11月20日