※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
お出かけ

生後2ヶ月半の子供を連れた旅行について先日弟の子供が生まれました!元…

生後2ヶ月半の子供を連れた旅行について

先日弟の子供が生まれました!
元気な女の子で、お嫁さんも順調に回復しています。

今年の年始、車で3時間ぐらいのところ(休憩含め4時間ぐらい)に祖父母(赤ちゃんにとっての曽祖父母)に会いに行きたいと思っていますが、赤ちゃんとお嫁さんに来てもらうか話し合ってます💡

その時期のコロナの状況がどうなってるかにもよるのですが、このまま感染は比較的抑えられているとして、皆さんならどうされますか?

ちなみに祖父が全身ガンで、年内持つかどうかと言われています。
できれば頑張ってもらって、2人目のひ孫を見せてあげたいと、みんな思っているのですが…

うちの息子もはじめての遠出は4ヶ月過ぎてからだったので、未知のことで悩んでます。

皆さんのご意見をお聞かせください💡

コメント

ゆここ

お嫁さんが行きたいと思うなら言ったらいいと思いますが…周りがきめないほうがいいとおもいます😅
祖父さんは年内持つかってことは…年始は大丈夫なのでしょうか??😭

• ののの

ののの

お嫁さんが会わせてあげたいと言ってくれてるみたいです💡
    年に4〜5回は私たち家族と父と弟家族で祖父母のところに行っていて、仲は結構いい方なので気遣ってくれているんだと思います😢

年始まで頑張ってもらいたいなと思ってます😢
    母も父方の祖父も、それまで持つか…と言われたところをそこから2ヶ月ぐらい頑張ってくれたので…
    お医者さんも長めには言わないのかもしれません

• 10月16日
  • ゆここ

ゆここ

お嫁さんが会わしたいって行ってるならあわしてあげたらいいんじゃないですかね??

ただ1月だと寒いですし…コロナもですがインフルエンザも流行る時期ですし…😅

赤ちゃんのことを考えるとちょっと可哀想な気がしますが😭…

• 10月16日
  • ののの

ののの

たびたびコメントありがとうございます✨

そうですよね…
    お嫁さんも初めての子供であまりわからないので相談…って感じなんだと思います💡

赤ちゃんはやっぱりちょっとしんどいですよね😢
    その辺もしっかり話してみます!

• 10月16日
ミサコ

私が弟嫁の立場ならですが、車で3時間もかかる場所に生後2ヵ月の子供を連れて出掛けたくはないです😭

コロナだって比較的感染が減ってきてるとはいえ、収束したわけじゃないし、正月なんて1番寒い時期で新生児を連れ出す気候じゃないし💦
写真や動画じゃダメですかね?

どうしても誘ってみたいなら、お嫁さんに直接言わず、弟さんにそれとなーく様子を伺ってみてはどうでしょうか?

• ののの

ののの

やっぱり生後2ヶ月の子にとってはしんどいですよね😭

写真や動画はマメに送ってくれて、落ち着いたらLINE電話もしてくれるみたいです💡
    お嫁さんが、できたら直接会わせてあげたいけど…って感じで悩んでくれてて、私たちもできれば嬉しいけど…ってみんなで悩んでます💦

やめとけば?って言えばやめて、来て!って言えば来てくれそうなので迂闊に誘ったりも出来なくて…
    完全に任せちゃうのが1番ですかね😢
    コメントありがとうございます🙏

• 10月16日