※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家族・旦那

妊娠、出産後、夫から女としてみれないと言われたかたいますか?どのよう…

妊娠、出産後、夫から女としてみれないと言われたかたいますか?
どのように生活してますか?夜の営みなど、復活しましたか?
いろいろ教えてほしいです。

コメント

はっちゃん☆

回答になってなくてすみません。
私の主人が離婚した前妻に対しそうだったようです。
私も今妊娠中…同じようにならないか不安です(T_T)

• みーこ

みーこ

離婚原因はそこですかね??
    ほんとに辛いです。。まさか女として見れないなんて、そこを努力して取り戻すって言われても嬉しくもなんともなくてただ虚しいです。

• 7月20日
  • はっちゃん☆

はっちゃん☆

離婚原因はそこの部分と前妻との性格の不一致だそうです。
    母親になっても女性なのに、、、男性は勝手ですよね。
    妊娠中、仲良しはしてましたか??

• 7月20日
  • みーこ

みーこ

まさにわたしのような感じですね。。
    妊娠中もしてません。夫は、お腹の子に何かあると悪いからと妊娠発覚から今日まで仲良し無しです。

• 7月20日
  • はっちゃん☆

はっちゃん☆

レス状態はちょっとキツいですね。。。
    旦那さん、何かのきっかけで少しずつでも女性として接してくれるようになるといいですね!

私はまだ生まれてないのでどうなることやら?という感じです。

• 7月20日
  • みーこ

みーこ

はっちゃん☆さんは現在仲良しありますか?
    女として見れない人をこの先努力して見れるようになるんですかね?
    仲良し再開するんですかね?疑問です。。
    夫は変えると言ってましたが、変えようとしなきゃ女として見れないのもこっちとしては傷つきました。

• 7月20日
  • はっちゃん☆

はっちゃん☆

妊娠前より減りましたが今は2週に1回くらいであります。
    でもお腹が大きくなるにつれ回数は減ってます。
    努力して女として見るっておかしすぎますよね。。。
    あまり仲良しの間があきすぎてもいつするの??って感じになってしまいますね。

• 7月21日
  • みーこ

みーこ

昨日話しました。女として見れないと言ってしまったのは悪かった、でも深い意味はなくエッチできない相手とか考えてなかったとのことでした。
    現在、私たちはいろいろあって夫婦関係を修復中で離婚するかもとなったとき、私からあなたとはもう触れたくないと言ったとこも原因だったそうです。
    なので、お互い歩み寄っていこうとなりました。エッチも夫婦として必要だから、それも徐々に…と言いましたがどうなることやらです。

• 7月21日
  • はっちゃん☆

はっちゃん☆

お互い歩みよっていこう!というっていう感じになっただけでも少しは救われますね。
    実際どうなっていくかはまだ分かりませんが、夫婦仲良くしていけるといいですね!

お互いこの先どうなっていくか分かりませんが、いつまでも女性としてみてもらえるように、のんびり頑張りましょう☆

• 7月21日
ぱーこ

旦那の不倫やいろいろで離婚協議中ですが、話し合いのうちに「産後、身体の相性が悪くなった」と言われました。
自己中で脳内性欲のみですよね(-。-;
子供が産まれるまでめちゃくちゃ優しかったんです、、ドン引きです。。
命がけで子供産んで育ててるのに最低ですよね。
自分の話ですみません。。

授乳が終わればみーこさんの身体も心も少しずつ戻ってくるんじゃないですかね(^^)
ご主人も育児など初めての経験だらけでいっぱいいっぱいになってるのかも。
話し合いや普段の生活の見直しなどで、どうかまた仲良くなってくださいね!

• みーこ

みーこ

わかります!うちも実は妊娠中からの浮気が発覚し、離婚寸前までいきました。
    が、思いとどまり、再出発を始めたところにこれです。
    浮気と同じくらいショックが大きいです。
    こっちは必死で妊娠、出産してるのにその姿で女としてみれないとか、勝手過ぎる。
    男は何も変わらなくて好き勝手言えていいですよね。。
    ぱとらぁさんのコメント読んで自分のことみたいで腹が立ちました!
    今日夫と話し合おうと言ったのですが、糸口が見えそうにありません。

• 7月20日
  • ぱーこ

ぱーこ

そうだったんですね。。
    ほんと言っていい事と悪い事の区別もつかないんですかね。
    アホですよね。
    うちも今日は家族交えて話し合いです(-。-;
    お互い頑張りましょうね。。。

• 7月20日
  • みーこ

みーこ

ぱとらぁさんちも話し合いですか!
    ほんとに男ってばかだなーと思います。
    特にうちの夫は最低だな、と。選んだ私も馬鹿なんですけどね。
    他に良い相手か大金があったら今すぐ別れるのに!って思います。

• 7月20日
あめふう

前の旦那に言われました。
原因はそれだけじゃないけど結果離婚してます。

• みーこ

みーこ

悲しいですよね。。
    女としてみれないって。私は何なんでしょうか?お母さん?
    そんなの聞いたら夫婦関係良くしようなんて思えなくなりました。

• 7月20日
  • あめふう

あめふう

悲しいですよね。
    女はいつまでも女でいたいし一生いる人だからなおさら女としてみてほしいですよね。
    うちはレスだったしこのまま一生終わるのは嫌だとすごい思いました。
    まだ20代でしたしなおさら。
    離婚し再婚して子供生みましたが今の旦那は変わらず女として見てくれるから離婚は間違いじゃなかったです。

• 7月20日
  • みーこ

みーこ

一番側にいる夫に女として扱ってもらえないなんて辛いです。
    私もこの先一生レスなのかなと、そこが一番悲しいです。
    やっぱり、女としてみれないって、私とは仲良しできないってことなんですかね??
    もうその言葉が辛すぎて立ち直れないです。
    夫に、これから変わるからと言われましたが、そんなの変われるのか疑問だし、努力されてもただ虚しいだけだし、どっちにしろ夫がそう思ってた以上、もう夫婦関係は修復不可能かな、と。。
    私も離婚して他の男性と幸せになりたいです。

• 7月20日
  • あめふう

あめふう

もう少し様子みてみたらどうですか?
    これから変わるからの意味があまりわからないけど旦那さんも色々モヤモヤがあるのかも。
    このままじゃいけないと思ってるのかもです。
    少し放置が良いかも。
    でも私は他の男と幸せになりたくて離婚したんじゃないですよ(笑)
    娘と2人で生きていく決意をして生活し結婚なんてこりごりて思ってたのがたまたま出会い再婚まで至った結果なんで(笑)

• 7月20日
  • みーこ

みーこ

そのほうがいいんですかね?
    この話はメールだったので、今日帰ってきたら話し合うつもりです。
    女としてみれないってどういうことなのか?とか。私とは仲良しする気にぬらないのか。とか。←かえって関係悪化しますかね?
    そうですよね。再婚の理由はそれぞれですよね。。

• 7月20日
ゆきんこ

そこまでストレートではないですが「お母さんだから」と言われレスになりました。

2人目は子作りのためだけに再開、2人目妊娠中に風俗利用が発覚し、問い詰めたら逆ギレされました。

それ以来同居人としか見てません(笑)
逆ギレの時に「浮気したかったらしたらいい」と言われたのでこの先分かりませんが、旦那とは触れるのも嫌です。

• みーこ

みーこ

お母さんだからも悲しいですね。。
    私は今日聞いたらそう言われました。
    二人目がほしいなーと思ってたのに、女としてみれなかったら仲良しも出来ない?といろいろ考えてしまいます。。
    お互い、夫婦関係を修復中だったのにその言葉を聞いて修復する意味もわからなくなりました。
    女としてみれるように変わると言われましたが、変われるもの?努力しなきゃ女としてみれないの?と考えれば考えるほど悲しいです。

• 7月20日
ブッチ

うちは、もともと 旦那は
あたしのことは好みじゃないし
って言われます😅🌀

あたしは、バツイチで 子供もいたし お母さんしてるし 出会った時から あたしのことは 女には見えないと言われてましたが‥😢

しかし、なぜだか セックスレスになったことは ありません‥

あたしは、毎日 化粧するか しないか‥しても、旦那は 夜遅いので 化粧落としたあとに 帰ってきます。服は、毎日 同じようなのを着ています。
で、聞いたことあるんですが〜
それが、女にみえない原因には ならないといっていましたよ😮

やっぱり、旦那のことを気にかけて あれこれしたり 振舞ったり?とかが、時折 かわいくみえるみたいですね‥

そんな暇、ないんですけどね(笑)
でも、やっぱり男性のほうが
デリケートだし なんか あるんですかね?😮🌀

あと、あたしはエッチに過度な期待はしないように していますよ〜
愛情の確認程度で、ぱぱっと
する感じです。
男の人は、疲れる だろうから👑
五分エッチなんて、ザラにありますが それでも した次の日は
旦那は ご機嫌です😌

• みーこ

みーこ

私のことを女としてみれなくなった原因は、たぶんですが妊娠してお腹が膨らみ体型が変わっていったこと、立ち会い出産したこと、母乳をあげてる姿だと思います。
    そんなことを言われたこともあります。。
    だからこそショックです。
    母親になる姿が女ではなく、お母さんになったんだと思います。
    だからセックスレスなんだと思います。
    二人目を考えていただけにショックです。
    夫婦関係を良くするためにも仲良しって大事だよね、年取ってもしようね!なんて妊娠前は二人で話してたのに、、、
    何もかも失ったようで先が見えません。。

• 7月20日
まゆり

色々理由はあると思いますよ(>_<)
私の友達の旦那は不倫してます。
不倫するようになったのは
奥さんが恥じらいがなくなった
化粧しなくなった
ドキドキしなくなったと言ってました。
恥じらいがなくなったのが一番だと言ってましたよ。
裸かそれに近い格好で目の前を歩かれるとか
全てをさらけ出されたのがだめだったようです(-_-;)
二人目は要らないと誘われても断り続けて7年目です。
奥さん以外だと誰とでも寝ちゃう人になってました…💧

• みーこ

みーこ

うわーそれはショックです。
    奥さん以外なら寝れるなんて言われたら、もううちなら離婚します。
    恥じらいがなくなったって、裸にちかい格好でウロウロ以外あるんですかね?
    一応、そこは気をつけてますし出かけるときは化粧をして小綺麗にしてるつもりです。
    それでもやっぱりダメだったのかな、、今日話し合おうと持ちかけました。
    女としてみれなくなった理由も聞いてみようと思います。
    私も、二人目いらないって断られるのかな。。悲しいです。

• 7月20日
パン大好き

うちも同じような感じです!
母乳あげてるうちは女としてみれないからとエッチの誘い断られ、いざ母乳が終わっても断られ…結局したくないから口実つけてただけと思いました。
以前、立ち会い出産が良くなかったって言われましたが、こっちは命がけでうんで感謝の言葉もなくふざけんなです!
なんだかんだで旦那さんにもとはギクシャク…
子どもがいるから繋がってるものの…
ただ、このままで自分は幸せなのかと…考えてしまいます。

• みーこ

みーこ

同じ感じのかたがいて泣けてきます(T_T)
    うちも母乳あげてる姿、そして立ち会い出産は女として見れなくなったんだと思います。
    あんなに、立ち会い出産する前に女として見れなくなる人いるっていうけど大丈夫?って聞いたのに結局これです。
    男は勝手ですよね。子供がほしいと言って、こっちが辛いつわりに耐えてるときは、テンション低いだの言って立ち会い出産すれば女として見れないと言って。。ほんとにこっちは自分の身体痛めて必死なのに、何言ってんだと思います。
    もう女として見れないって夫婦として終わってますよね。辛くて辛くて立ち直れないです。私は女じゃないのか…と悲しいです。

• 7月20日
  • パン大好き

パン大好き

本当に男は勝手すぎます!何でも口ばっかり…
    出産する前は、スキンシップとか大事にしたいし、最低でも月に一回はエッチしようねって約束したにのに…
    私たち女として見れないって夫婦として終わってるって同じく思います。
    辛いつわりに大変な出産にずっと見てきた人が言う言葉ではないって本当に悲しいしむなしくやります。
    このやりきれない気持ちを発散させる事もできず、だからといって子どもの事考えたら離婚にも踏み切れず…
    正直どうしたらいいかわかりませんよね!

• 7月20日
  • みーこ

みーこ

ほんとにうちと一緒です!
    うちもいくつになっても夫婦仲を良くするためにもエッチはしようねって言ってくれてたのに、結局夫がダメになってんじゃん。。と情けないです。
    嘘つきです!もう夫婦仲もどうでもいいんですかね?もう甘えたり支えあったりもできないのかとかいろいろ考えてしまいます。
    心から夫に尽くせなくなりました。もう一緒にいても、楽しいって思えなそうです。

• 7月20日
  • パン大好き

パン大好き

なんか、凄く分かります!
    両親としても大切だけどなにより夫婦としての関係性が一番の土台なのに…
    女として見られてなく求められないショックって凄く大きいですよね!
    この先この満たされない気持ちと覚めきった関係で一緒にいるのかと思うと本当にやりきれない気持ちになります。

• 7月20日
  • みーこ

みーこ

昨日話しました。
    女として見れないと言ってしまったのは悪かった。でも娘の母として見てたのは事実。だからと言って気持ちがもうないとか、エッチできないとかそういうことじゃない。だそうです。
    エッチがなかったのは、浮気して離婚するかもとなったとき、私からあなたとはもう触れたくないと言われたことも少し原因だったとのこと。まだ修復を始めて1、2ヶ月しか経ってないのに、前のような関係まで戻れてない、もう少しお互いゆっくり歩み寄ろうとなりました。
    この先どうなるかわからないですが、夫が変わろうとしてるのはわかったし、私も足らないところはあったのでこれからを期待して今は歩み寄るしかないですね。。

• 7月21日
  • パン大好き

パン大好き

きちんと話し合いが出来ただけでも一歩前進じゃないですかぁ〰(^-^)v
    やっぱり一人で悩んで考え込むより聞いちゃったほうが早いですね!
    うちは何回か話し合いましたが結局はまたこんな感じなのでもう話し合いするのも…
    ヤバイですよね!
    変わろうとしてくれてるのが分かっただけでも嬉しいですよねぇ~。上手くいくといいですね!

• 7月21日
  • みーこ

みーこ

私たち、気が合わないので話し合うしかないんです。。
    ただ、言われました。私は小さいことを大きくするって。それは自分でもわかってるんですかやっぱり引っかかると気が済むまで聞かないとダメな性格で。。
    みなさんになやみを聞いてもらったから自分の意見もまとまって言えた感じです!
    パン大好きさんも納得いく話し合いができるといいですね!
    私たち夫婦も、これからが勝負だと思ってるのでぶつかり合いながら先々は仲の良い夫婦になれればいいなーと願ってます!

• 7月21日
  • パン大好き

パン大好き

みーこさんの性格と私もそっくりです!読んでてビックリしましたぁぁ(>_<)
    いつもは解決しないとモヤモヤしていてもたってもいられないので自分から話し合いの時間をとりますが…今回はしようと思わなくて…だからといって旦那は私と正反対な性格なので面倒なことは嫌って感じなので何も言ってきません…いつも通りにされてるのが頭にきます!

• 7月21日
  • みーこ

みーこ

そうなんですねー!そしてうちの夫もパン大好きさんの旦那さまに似てます。
    今回も話し合おうと前日メールで言ったのに夫から話し合いの場を作ることはせず…結局私が我慢できずに言いました。
    夫もできることなら面倒なことは避けたい性格です。でもこのままにしたら絶対溝なんて埋まらないし、夫婦仲なんて良くなるわけないってわかってるのに何で自分から持ちかけないのか…それが腹立ちます。
    こんなに似てるパン大好きさんがご近所にいたらいいのにーって思います(T_T)

• 7月22日