※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
住まい

11月20日に戸建てに引っ越します。引き渡しは終わっているので、来週と…

11月20日に戸建てに引っ越します。

引き渡しは終わっているので、来週と再来週に少し荷物を運びに行きます。

近所の人への挨拶回りはいつ行けばいいでしょうか。

また現在分譲マンションに住んでいるのですが、引っ越す前に挨拶って必要ですか。
するならどこの範囲まですべきですか。
挨拶の際、何を持っていくべきでしょうか。

片方の隣は何度もお会いしたことがあり、お話したこともあります。
もう片方の隣、上の階の方はほぼ会ったことがなく、街中で会っても気付かないレベルです。
下の階の人はどんな人が住んでいるか知りません。
両隣、上の階は小さいお子さんがいます。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

近所への挨拶回りは、引越し後でいいかと思います☺️もしその前に顔合わせたら、挨拶しておく感じで。

引越し前のマンション挨拶は、うちは4世帯のアパート+産後だったのもあり、少しのお菓子を渡して挨拶しました☺️
ゆずままさんの場合、顔も知らない、話したことないとなると難しいですが😥上下左右は一応挨拶はするかな?って思います😅出なかったらまあいいやって感じで。隣の話したことある方は直接挨拶はしたいところですね♡

• 姉妹のまま

姉妹のまま

コメントありがとうございます☺️

お菓子だと1000円以内くらいの焼き菓子とかで大丈夫でしょうか?

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜんぜんです!!!
    お気持ちなので、お安めのものでいいかと思います☺️
    自分コージーコーナーとか、近くのケーキ屋さんで買える焼き菓子詰、500円少しだったかと☺️

• 10月16日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

私も500円ちょっとくらいで探してみます!
    とても参考になりました☺️
    ありがとうございます!

• 10月16日
あんこ好き

うちも、もうすぐ引っ越しますが角部屋1階だし、隣とはほぼ接触していません‼️
マンション自体、入れ替わり激しくて😅

良くしてくれる近くに住んでるオーナーさんにはご挨拶する予定です😆

• 姉妹のまま

姉妹のまま

入れ替わり激しかったら、しなくても良さそうですね!

• 10月16日
さくら🍯

我が家は今週木曜引越しです😄
1階住みなので、両隣と真上のお宅、仲良くしていた3家族のお宅に挨拶予定です。
洗剤と、このご時世なのでアルコールスプレー、約500円です💡

今まで3回引越してますが、面識なくても両隣と、2階以上の時は真上、真下は挨拶行ってました💡

• 姉妹のまま

姉妹のまま

アルコールスプレーいいですね!
    参考にさせて頂きます!

• 10月18日