※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
家族・旦那

旦那との考え方の違いで、最近よく揉めます。多分これからまた揉めるで…

旦那との考え方の違いで、最近よく揉めます。
多分これからまた揉めるであろう問題に対して、どういえば相手を納得させられるか、教えて欲しいです。
多分、私の考え方って間違えてないと思うので、、
長文になりますが、読んでくれる方お願いします(;_;)

旦那はスポーツで生計を立てています。結婚してから、各地転々としてきました。スポーツのチームとの契約が終わるとまた他の地域へ引っ越すことになるので、
結婚してからの4年間ですでに5カ所回りました。
長いところで2年、妊娠中半年で他県へ、出産後も2度半年スパンで県を跨ぐ移動を繰り返しました。

こっちは友達などもできず、一人で色々と探り探り子育てを頑張ってやってきたのに、ついてきて当たり前と思っていたり、契約の関係で給料も下がってからは、またいつ引っ越すかも分からないのに、私がお金のこととかで不満を言うと「文句あるなら働けよ」←と、上から言われます。
こっちの言い分としては、こんな半年ごとに引越し繰り返されたら、働く場所もないし、保育所探して職場探してたら探してる間にまた引越しになるし、
世間知らずすぎて、子供いながら、先が見えない中ですぐにでも仕事するのには無理があるとおもいます。
それなのにそんな言われ方ばかりをされてきました。

そして、今回、ようやく二人の地元に帰ってこれて、
そこで現役最後のチームということでやってたはずなのに、まだまだ本人は続けていたいらしく、
「この1年で最後とは言っていない、まだあと2、3年はやりたい」と言い出し、しまいには、
ここから200キロ以上離れたチームに行きたいとまた言い出しました。
私は、もう喧嘩するのも嫌だし、お金もなく、それでまた働け働けとそーゆー言われ方するのも嫌だし、
もう行くなら一人で行ってくれと思ってます。
けど、それだと旦那は家賃二カ所分も払えないから、
それなら自分の実家でお世話になってと言われました。
私的には実家はウェルカムなので、多分大丈夫なのですが、
旦那は多分実家なんだから生活費払わないでも大丈夫でしょと思ってると思います。
けど、実家だって孫のことは可愛がるけど仕事もまだしてるし、私と孫が来たら正直大変な部分もあると思うのに、想像力もかけてるから、帰ったら喜ぶんじゃない?と思ってると思います。なのでお金払わなくてもいいと考えてると思います。
そこで、なんと伝えたら納得して生活費を払ってくれると思いますか?そして、離れて暮らすなら旦那から毎月いくらもらうのが妥当だと思いますか??

とにかく、まじでもうモラハラなので一緒について行きたくないです‼︎

めちゃめちゃ長文でわかりにくいのでわかりにくかったら言ってください😔😔

コメント

実家に来るのはウェルカムだけど、自分達にもすごく余裕があるわけではないし
一つの自立した家族なんだから生活費は旦那さんからしっかり貰ってそれでやりくりしてね!と親に言われた!
と伝えるのはどうですか??

•  めろちゃん

めろちゃん

一つの自立した家族←それめちゃめちゃしっくりくると思います‼️旦那もハッとさせれそうです!

• 10月16日

退会ユーザー

勝手にですが、旦那さんプライド高めな気がして😂
    こういうワードを言えば
    親に頼らないとやっていけない男だと思われる…と勝手に意地張ってくれないかな?と笑笑

仕事に関しては、保育園探してるけど激戦区だからなかなか審査が通らない!とでも適当に言っておけばいいんじゃないですかね?笑笑

• 10月16日
  •  めろちゃん

めろちゃん

なんか心が軽くなってきました!笑
    適当に応対するのもこっちの気持ち保つのには必要ですね💦‼️
    旦那プライド高いし、養えてないのに俺が養ってる間バリ出してるので、そのワード効きそうです!
    しかもうちの親にってところが!!早く言いたいです笑

• 10月16日

退会ユーザー

そうそう!本来なら本音で話して解決するのが理想かもしれませんが、夫婦間は十人十色。話が分からない相手には適当にあしらう!これが一番😂
    それで余計な言い合いしなくてすむなら時にはちょっとした嘘ついても良いですよ!!笑
    養えてないのに…笑笑
    爆笑です😂😂
    家族と離れて実家に住むって事を決断して旦那さんの好きなように仕事させるんだか、その恩を金で返せって感じですね😂
    旦那さんのプライドを逆手に取って上手くやり切りましょう❤️

• 10月16日
suu★

たしかにもうついていけませんね。
生活費を下さい。でいいと思いますよ!
収入ないから生活費くらい出すのは当たり前でしょ?
お金もそうですけどめろちゃんさんの精神的苦痛も分かってあげてもらいたいですね。

『あなたがやりたいなら応援する、でも私は実家で住むから生活費は払ってね』と言ってみては?
結婚して子供がいて、自分の好きなように仕事も選べません。結婚ってそうですよね。

•  めろちゃん

めろちゃん

もー旦那に直接伝えてもらいたいくらいドンピシャです😭私の気持ちってこれ普通ですよね⁉️旦那からは、いつもそうゆう職業なの知ってて結婚したんでしょと言われていつも返す言葉に詰まってました、💦

• 10月16日
  • suu★

suu★

だからずっと我慢して見守ってきたんですよね?😭✨
    あのね、そういう職業とわかって結婚したんだろ?って大口叩くならしっかり稼いでよってなりますね。

• 10月16日