※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイウエオ
妊娠・出産

つわりが辛くて不安です。皆さんはいつ頃つわりが落ち着いたでしょうか?11週ごろには落ち着くと聞いていたけど、逆にひどくなっている気がします。終わりが見えるのか不安です。

皆さん。つわりいつ頃落ち着きましたか??
もぉー本当に辛くて。11週くらいなは徐々に落ち着くと言われていたのですが、全然むしろひどくなってる気がします。
本当に終わりが来るのか。。このまま出産まで続いたら耐えられる気がしなく、、不安です。

コメント

meichan

14wころに一旦落ち着いて17w頃に再発しました、つらいですよね、、でもふぁいと!

• アイウエオ

アイウエオ

再発もこわい。。。
    再発して、いつ頃まで続いたんですかーー??
    はやく美味しくごはん食べたい(>_<)

• 7月20日
  • meichan

meichan

21wくらいまで続いた気がします(´;ω;`)

• 7月20日
ぽよぽよ♡

つらいですよねぇー、でも忘れちゃうくらいいきなりおさまりますよー。

• アイウエオ

アイウエオ

そうなんですかー?忘れちゃうんですかー?これまで健康体だっただけに、こんな辛いのはじめてで。。早くケロッとよくなりたいです!

• 7月20日
あきとも

私は6カ月の22週くらいまでありましたが~_~;悪阻は人によりますが、6、7カ月頃が一番安定はしやすいので、今よりは楽になると思いますよ(^ ^)
あと少し、耐えましょ❗️悪阻は赤ちゃんが元気育っている証拠ですから✨

• アイウエオ

アイウエオ

そうですよね!
    頑張ろうとは思ってはいるものの、弱音が。。。
    赤ちゃんが元気に育つことが一番なのです。

• 7月20日
  • あきとも

あきとも

分かります❗️私も弱音吐きまくりでしたよ❗️
    いつも、しんどくて、働いてても、気持ち悪くて、お客様の前でも急に涙出て、そんでまた、旦那が気遣いしてくれるけど、、、男に分からない!とか言ってしまったり~_~;
    吐いてるのを旦那が大丈夫⁉️て言ってくれて、大丈夫じゃないわーとキレて、、赤ちゃんの為にも頑張ろう❗️と更に言われて、
    これ以上、何を頑張るんじゃー😡お前が変わりに産めばいい❗️とか訳分からない事を言ってましたよ(笑)

大丈夫❗️あまあまさんは、十分頑張ってます❗️だから無理せず、ゆっくり過ごしたら良いですよ❗️
    悪阻がしんどい〜て旦那さんや親や周りに、とことん甘えちゃいましょ(*^^*)

• 7月21日
  • アイウエオ

アイウエオ

笑!
    一緒です。。!!笑
    大丈夫?って声かけてくれる旦那に当たっちゃ悪いと思いながらも、大丈夫じゃない!みたいな感じでツイツイ言葉が出ちゃいますよね!笑
    なんか悔しくて涙が出てきちゃったり、仕事もままならない状態にイラつきますね。
    でも悪阻乗り越えたママさんも多く、救われましたー(>_<)
    自分の親があまり悪阻なかったって言ってたので、自分も大丈夫だと思ってたので、予想外すぎて、不安になり過ぎてました!ありがとうございます!

• 7月21日
  • あきとも

あきとも

うちも一緒ですー!
    親は悪阻いっさい無く、、~_~;笑
    母にいっても、分からない、、とか、こーしたら良いとかのアドバイスも無くて💦
    あたしも予想外でした(^^;;
    ただ、弟の嫁ちゃんが私よりひどい悪阻で、水を飲んでも吐く子だったので、2人でラインとかで励まし合いながら乗り越えましたよ(*^^*)

• 7月21日
もぴやん

5ヶ月に入る頃にはなくなってました!!
1ヶ月ほど入院して辛い毎日でしたが7ヶ月に入った今、どんなだったか思い出せませんよ(*^^*)

あまあまさんにも早くそんな日がきますように!!

• アイウエオ

アイウエオ

ありがとうございます!
    入院されたんですね。それは、わたしよりも絶対大変でしたよねー(>_<)

• 7月20日
うぶ

私もすごくひどかったですー(>_<)

5キロくらい減っちゃいました。
辛いですよね…泣
わかっていても本当辛いですよね。

私は安定期入っても続いて…ある時いきなりなくなりました!笑
それからは簡単に増える体重と食欲との戦いでした!笑
大丈夫ですよ(*^^*)

外の空気吸ったり私はあまりよくないとは思いますが氷を食べると少し和らぎました(*^^*)

• アイウエオ

アイウエオ

わたしも5キロすでに減りました。高校入学の時の体重になりましたー。。
    本当に早くなくなってほしいー。安定期までまだまだ時間が。。耐えられるかな。

• 7月20日
ヒカヒナ☆ママ

私それくらいからピークで吐くようになった気がします…(>_<)
今もたまに吐き気します…

• アイウエオ

アイウエオ

わたし、6週くらいから始まり、まだ終わらないです。まだつわり、続いてますか?辛いですよね。時間が経つにつれて少しずつご飯は食べられるようになりましたか?

• 7月20日
  • ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

量が少なくなりました(>_<)
    完全には終わってないです…

• 7月21日
にこちゃん☺︎

私は13週くらいで落ち着きましたー‼︎
4キロ減って、そこからご飯があまりにも美味しくて17キロ増えちゃいました😅
ほぼ妊娠前の体重に戻りましたが、つわり後のリバウンドには要注意です😭すーぐ増えます😂
気持ち悪いのはそれくらいで終わりましたが、食後の口の中の不快感はずーっとありましたね💦

• アイウエオ

アイウエオ

口の中の不快感もなんとなく、嫌ですね。美味しくものを食べられるありがたみを知りました!笑
    わたしも早く落ち着く日がくるといいなー。

• 7月20日
にゃこ

すごくわかります。
11wに明日から成りますが本当に気持ち悪くて毎日ゲロゲロで
食べ物もほとんど食べれなく辛いです。。
毎日アクエリアス生活です(;_;)

お互い頑張りましょう!

• アイウエオ

アイウエオ

予定日一緒くらいですかね?
    ゲロゲロだし、しまいには何も食べれないから胃液がでてきますよね。
    本当にいつまで続くかわからないけど、赤ちゃんのために頑張りましょう!

• 7月20日
ユカサ

わかりますわかります(..)私も辛すぎて7キロ落ちました。。においもだめだしたべるのもだめだったのに13週目に入ったらぱったりとなくなりましたよ❤辛いけど頑張ってください。。

• アイウエオ

アイウエオ

ぱったりなくなる日が早く来て欲しいー!!ほんとこんな辛い悪阻を乗り越える世の中のママさんはすごいと尊敬です!

• 7月20日
めぐひまち

17週ぐらいまでなんだかんだありました…。
12週にはそろそろ終わると思うって言われたのに泣
辛いですよねぇ。
いつ終わるって考え出すと期待してしまって辛いので、考えないようにしてました。
人によっては出産まで続く人もいますし…。
早く治ると良いですね!
。゚(゚´Д`゚)゚。

• アイウエオ

アイウエオ

早く治ってほしいー!!わたしもお医者さんから8wのときにあと2wで収まるからーっていわれたのに(>_<)って思っています。。
    目安あと1ヶ月くらいの我慢なんですかね。個人差あると思いますけどー泣

• 7月20日