※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ🥝
妊娠・出産

悪阻で苦しんでいる方、ピークは何週目でしたか?ピーク時の状況を教えてください。第二子妊娠中で、悪阻がひどくて辛いです。第一子のピーク時は毎日7〜10回吐いていました。

酷い悪阻を経験された方、今思えば何週目がピークでしたか?
ピークの時の状況も教えていただけると、自分だけじゃないんだと励みになります😭😭😭🙏

第二子妊娠中です。まだ6週ですが悪阻(吐きつわり)がひどく一日中吐き気吐き気で起き上がるのも辛いです。
上の子は2歳で未就園児です。
第一子のピーク時は毎日7〜10回は吐いて血も吐いてボロボロでした...またあの日々が来るかと思うとどうしても気持ちが弱ってしまいます😞

コメント

ままり

一人目の時は6週くらいから
寝たきり・吐きすぎて吐血
水ですら吐いて、お風呂も
まともに入れずでした😅
2人目も悪阻が重くて
毎回点滴してましたが
1人目よりマシでした💦

上の子見ながらだと
ゆっくり休めないし
大変ですが
休める時に休んで下さいね😰

  • キウイ🥝

    キウイ🥝

    闘う姿素敵です😭
    私も1人目の時はお風呂も洗顔もせず、水でも吐いていたので気持ちわかります...拷問かと思いました😭
    2人目も毎回点滴されてたんですね😢💦

    1人目の悪阻より全然休めていないので、これ以上酷くならないか恐ろしいです😱

    ありがとうございました✨😭

    • 10月16日
しょっちゃん

私のつわりが酷いほうか分かりませんが、5週から吐きつわりがはじまってたぶん6週がピークで何も食べられず水すらも吐くという感じでした🤮その週で一気に3キロ落ちました💭
それ以降は少なかったですが食べられるものがあったり水なら飲めるという感じでした!
わたしは2人目のほうがつわりキツかったです😧
まだ終わってませんがかなり食べられるようになったし吐かなくなりました!!
頑張りましょう😭🙌🏻

  • キウイ🥝

    キウイ🥝

    1週間で3キロも落ちたんですね😨💦今は少しでも落ち着いていてよかったです💦悪阻も嘔吐もムカムカも泣きたくなりますよね...
    6週目がピークだった情報を聞けて希望を感じました🙏🙏🙏ありがとうございます!

    • 10月17日
saiya

母子手帳には前回は9wから吐き始めて11wがピークと書いていました😓仕事復帰は15wです。
毎日吐いて、あらゆる匂いもダメでフラフラで毎日死んだような感じでした。
今、私も6wくらいですが、既に食べたら全て吐きます😱また以前のようになるのかと思うと恐怖しかないです😭

  • キウイ🥝

    キウイ🥝

    saiyaさんも6週なんですね!似た境遇で親近感です😭✨
    悪阻の恐ろしさを知っているといつくるか本当怖いですよね...
    めっっっっちゃわかります。
    お互い前回よりはマシだといいですね😭

    詳しくありがとうございました!!

    • 10月16日
  • saiya

    saiya


    もう、会話も出来ないくらいで辛い記憶しかないので、、
    実は昨日、恐怖で泣きました😂
    お互い前回より楽でありますように🙏!

    • 10月16日
  • キウイ🥝

    キウイ🥝

    会話できないですよね😭
    すでに今上の子がめちゃくちゃ話しかけてくるので返答が辛いです😭
    泣いちゃう気持ちわかります...😢

    • 10月16日
ママリ

7週から12週が今思えばピークでした。
13週入ってからやっと吐く回数も減り少しずつ食べれるものも出てきました。
今思えば5週間よく頑張ったと思います笑今もまだ悪阻ありますがピーク時は毎日死にたいと思ってました。

  • キウイ🥝

    キウイ🥝

    死にたいって思っちゃう気持ちわかります😭毎日時間が経つのが遅すぎますよね、私も1人目はあまりの酷さに拷問かと思ってました。
    やっと落ち着いてきたんですね...!5週間も堪えて本当に偉いです😭✨

    • 10月16日
うっちゃん

脅すようでごめんなさい💦

1人での時は8-12週がピークで前後の7、13週もジワジワ。朝気持ち悪さで目覚め食べると吐くお腹空いても吐く、グッタリトイレの前で倒れ貧血状態😭という感じだったのですが…

今回2人目の悪阻は、6週から始まり常に胃がムカムカムカムカ…スッキリせず吐きたい、でも吐くものない、何食べたいかもわからない、食べたら吐く、甘いもの食べたくなるけど食べたらまた吐く…の繰り返しで、結局18週くらいまでそのムカムカは全く取れず💦
胎動が始まり更に胃が刺激され気持ち悪いーーー💦が続き…かと思ったら19週目くらいからふとムカムカがなくなりました。
がしかし、27週目くらいからまた後期悪阻が復活💦胃にものが入って暫くすると消化不良で気持ち悪さを引き起こしてます🤮

  • キウイ🥝

    キウイ🥝

    そんな大変な悪阻を2回も経験されているんですね😭💦
    安定期過ぎて悪阻が復活した事がないので想像すると恐ろしいです😭
    胃のムカムカ、ほんっっっとに嫌ですよね。
    私も頑張ろうと励みになりました😭ありがとうございます!

    • 10月17日